『黒狗』の小屋

毎週、(金)に特撮作品の感想、(日)に漫画の感想を書いてます。

今日の出来事(11-9-25)

2022-09-25 10:51:10 | 日記

COMIC艶姫(1)一言感想・後半

らびゅーいんぐ♡ 鬼斬ゆにこーん

まぁ、引きこもりでも、自分の持っているモノで、ちゃんとお金を稼ぐのであれば、問題はない、と私は思う。

出会いのワルツ 隣

ゲームセンターからラブホって流れはベタだが、現実的で、まぁ、良い。

暁子 あさぎ龍

チャンスってのは、そうそう巡ってくるもんじゃないから、行ける時に躊躇しないのが鉄則。

義妹のインフルエンサー 志乃武丹英

この義兄妹は、とことん、相性抜群らしいな。

森川さんは受精したい 神楽雄隆丸

ロックオンした陰キャを、決して、ビッチは逃したりしないもんだ。

潜入!! 島の怪奇を暴け! 大秦国王安敦

世の中には踏み越えちゃいけないラインがあるけど、最近は、それを察せない輩が増えてるよなァ。

フェアリー・エンカウント~ふざけんな! レイプで始まる大学生活~ ジェニガタ

逆レイプもダメゼッタイ案件ではあるんだが、中身がちょっとゲスなコイツには同情する気にならんのだ。

ゆりたんの食い扶持配信へようこそ はく雲

自信が欠けている、もしくは、欠けさせられた者同士だからこそ、くっつきあう事で幸せになれるのかな。

義母姉妹と元悪魔貴族な俺の爛れた日常 第5話「おっとり次女はやっぱり天然。」 神宮小川

設定を盛り込み過ぎじゃね、とは思うが、嫌いじゃないぜ、こうゆうの。

COVENANT undercorver of darkness 第13話 ウザキユウ

話の流れが判らんから、感想の書きようがないですね。

 

今週の食事

9月19日(月)

朝食

バケット(リンゴジャム)、レモンティー

昼食

アジフライサンド(山葵醤油、中濃ソース)、イカフライサンド(ケチャップ)、野菜炒め(茄子、ピーマン、モヤシ・中華スープの素)、烏龍茶

間食

芋松葉、烏龍茶

夕食

稲荷寿司、赤飯、ぶっかけ素麺(すだちおろしつゆ)、烏龍茶

 

9月20日(火)

朝食

バケット(リンゴジャム)、レモンティー

昼食

おにぎり(若菜ちりめん御飯、鰹昆布)、烏龍茶

間食

冷凍林檎

夕食

肉野菜炒め丼(豚小間、キャベツ・焼肉のたれ)、烏龍茶

 

9月21日(水)

朝食

バケット(リンゴジャム)、紅茶(無糖)

昼食

おにぎり(ちりめん山椒、鰹昆布)、烏龍茶

夕食

鰹のたたき丼、野菜炒め(キャベツ、エノキ茸、舞茸、白葱・焼肉のたれ)、味噌汁(若布、里芋)、烏龍茶

 

9月22日(木)

朝食

バケット(リンゴジャム)、紅茶(無糖)

昼食

おにぎり(おかかフレーク、鰹昆布)、烏龍茶

間食

冷凍林檎

夕食

肉野菜炒め丼(豚こま、舞茸、エノキ茸、白葱・麻婆茄子の素)、烏龍茶

 

9月23日(金)

朝食

バケット(リンゴジャム)、リンゴジュース

昼食

おにぎり(若菜ちりめん御飯、鰹昆布)、烏龍茶

間食

おにぎり(若菜ちりめん御飯)、烏龍茶

夕食

カレーライス(鶏の竜田揚げ・中辛)、烏龍茶

 

9月24日(土)

朝食

焼きそば、烏龍茶

昼食

コロッケサンド(中濃ソース、ケチャップ)、ざく切りキャベツ、烏龍茶

間食

鯛焼き(漉し餡、粒餡)、烏龍茶

夕食

稲荷寿司、干瓢巻、午房の甘辛揚げ、烏龍茶

 

9月25日(日)

朝食

バケット(リンゴジャム)、リンゴジュース

昼食

カレーライス(チキンカツ・中辛)、烏龍茶

夕食

肉野菜炒め丼(豚こま、キャベツ・めんつゆ)、烏龍茶

 

今日、読んだ本

今、個人的に来ているグルメ漫画を推して、と誰かに聞かれたのなら、私は容赦も遠慮も躊躇も一切せずに、この『女優めし』を挙げる。

未だに、実力不足で小説家デビューが叶っていない、無名なお前には、誰も質問せんだろ、的なツッコミには耳を塞ぎ、「あーっ、聞こえない」と叫ばせて貰おうッッ 鰹節級のメンタルだって、削られる時は削られるのだッッ

決して、芸能人の方々にマウントを取る気はないけど、私は『アメトーク グルメ漫画サミット』で紹介される前から、この『女優めし』に注目していた。ほんと、『アメトーク』で、この『女優めし』が紹介された時は、ものすごく嬉しかったし、「私は知ってたもんね、この面白さを!」と、つい、胸を張ってしまったくらいだ。

ぶっちゃけ、週刊ヤングジャンプの読者アンケートでも、毎回、面白かった作品3つに入れているほどだ。時と場合によっては、『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』や『久保さんは僕を許さない』を押し退けるほどのパワーも出してくる、侮れない食系漫画だ、これは。

全日本国民が注目している、「本物」の実力と魅力を有している超一流女優が、女優の仕事を頑張るためのエナジーとして、見事(?)な変装をして街に繰り出し、美味しいモノを楽しむ、そんなストーリー設定が、実に読ませてくれる。

うえののの先生の画力が相当に高いので、料理そのものの絵でも、読み手のお腹を空かせて来る。そこに、ヒロインたる撫子さんの幸せそうなリアク食ンが掛け算されてくるものだから、破壊力がえげつない。

系統で言うと、『めしぬま』と同類なので、ダイエット中の方は読むべきじゃない。絶対、思いっきり食べる事を我慢できなくなってしまう。まぁ、ダイエット中の漫画読みであれば、その辺りは判っているだろうから、懸命に、自分の近くから、食系漫画を排除しているはずだ・・・

本当に良い食系漫画の感想を書くたびに思うが、ほんと、食べている時の幸せそうな表情って大切だなァ。美味しそうに食べている漫画キャラを見ていると、こっちも自然に幸せを感じられる。ほんと、漫画の力って凄いし、その力を発揮させる努力をする漫画家には尊敬しかない。私も、活字のみで、読み手のダイエットを中断させられるよう、まだまだ頑張らなきゃな。

作中で、撫子さんが、色々なモノを、幸せそうに食べてくれているのは、漫画を読むのと同じくらい、食べるのも人生の醍醐味である私にとってはありがたい。一つのジャンルに絞った作品、それはそれで魅力的だけど、こういう多岐に渡っている方が、私はお腹が空いてくる。

どの回も空腹になるのは確定だが、個人的に、「これはヤヴァい」と頭を抱えてしまったのが、第3食「禁断! 餃子八変化」だった。この餃子の美味しそうな感じは、『夜凪さんのよなよな餃子』にも劣らない。今度、絶対ぇ、この食べ方で餃子を楽しもう、と意気込んでいる私なんだが、正直、まず、家で餃子を美味しく焼けるようにならないといけない、それが現実だ。

 

この台詞を引用に選んだのは、わかりみが深いなぁ、と思ったので・・・今、思ったけど、「わかりみが深い」って、もう、死語なのかな。

まぁ、それはさておき、同感してくれる、ソース焼きそば好きの方は多い筈。

お祭りの屋台の定番に、焼きそばがあるのは、ソースの魅力もとい魔力が凄まじい証拠だろう。

当然っちゃ当然ですけど、家で作るモノとは一線を画しちゃうんですよね。

あーっ、鉄板で作ったソース焼きそば、動けなくなるまで食べたい!!

「人間とは弱いもの・・・ソースの匂いを嗅いだ刹那、その魔力に絡めとられてしまう・・・その呪いは食べるまで解けない!」(by和泉撫子)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三大特撮感想(2022/9/18分) | トップ | 三大特撮感想(2022/9/25分) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事