『黒狗』の小屋

毎週、(金)に特撮作品の感想、(日)に漫画の感想を書いてます。

今日の出来事(13-1-14)

2024-01-14 20:49:51 | 日記

COMICアンスリウム(2024/1)一言感想・その②

青春の繋がり方 消火器

大好きな誰かの特別になりたい、と思う気持ちは、決して、女々しくない。

学校でも押しかけ染谷さんに耐えられない!! アシタ

こりゃ、卒業する頃には、ママになっていても不思議じゃないわ。

八重の花が色づくとき いずミケ

可愛い少女に、牝と言う名の淫らな色と形、香りの花を咲かせる、それは男の醍醐味か。

ウラアカ妻 うさ城まに

同意を得られるか、は微妙な気もするが、こういう状況で悪いのは、綺麗な奥さんをセックスで満足させられなかった旦那の方だ、と私は思っている。

表の顔裏の顔 エビフライ定食

この世に偶然は無いのだから、その写真を見つけたのは、縁が結ばれる兆しだったんだろうよ。

私の素敵な王子様 お肉

何の努力もせず、簡単になれた王子様に惚れてくれるお姫様がどこにいる?

口止めは性交渉で ホウホケキヨ

個人的には、姉妹丼で続きを描いて欲しいトコだな。

絶対にエロ同人作家の僕の彼女は浮気なんてしない ひらり

自分にはもったいない、と思うのなら、そのコンプレックスを打ち消せるよう頑張れよ。

ぱらのいあけ~じ その121 クール教信者

コロナ禍も収まりつつあるし、今年からは、こういう楽しい外飲み会が出来るようになるかな。

ガールズドーン!!(67) 山本AHIRU

飛切家は、やべぇのしかいねぇな・・・今更だけど。

 

今週の食事

1月8日(月)

朝食

鯛飯、烏龍茶

昼食

コロッケサンド(トンカツソース)、キャベツの千切り、烏龍茶

間食

干し芋、烏龍茶

夕食

鯛飯、肉野菜炒め(豚こま、モヤシ・ステーキ醤油ソース)、キャベツの千切り、味噌汁(若布、キャベツ、青梗菜、人参、葱)、烏龍茶

 

1月9日(火)

朝食

バケット(オレンジマーマレード)、烏龍茶

昼食

おにぎり(若布御飯、鰹昆布)、烏龍茶

間食

ドライピーチ、烏龍茶

夕食

ごはん、肉野菜炒め(豚こま、ピーマン、モヤシ・ステーキソース《粗挽き胡椒》)、中華スープ(若布、キャベツ、青梗菜、人参、葱)、烏龍茶

 

1月10日(水)

朝食

バケット(イチゴジャム)、烏龍茶

昼食

おにぎり(梅紫蘇若布御飯、鰹昆布)、烏龍茶

間食

ドライピーチ、烏龍茶

夕食

ごはん、肉野菜炒め(鶏皮、ピーマン、モヤシ・ステーキソース《粗挽き胡椒》)、味噌汁(若布、キャベツ、青梗菜、人参、葱)、烏龍茶

 

1月11日(木)

朝食

バケット(イチゴジャム)、烏龍茶

昼食

おにぎり(おかか昆布御飯、鰹昆布)、烏龍茶

間食

ドライピーチ、烏龍茶

夕食

青椒肉絲丼、中華スープ(若布、キャベツ、青梗菜、人参、葱)、烏龍茶

 

1月12日(金)

朝食

バケット(イチゴジャム)、烏龍茶

昼食

おにぎり(おかか若布御飯、鰹昆布)、烏龍茶

間食

ドライピーチ、烏龍茶

夕食

ごはん、アジフライ(ポン酢、ケチャップ)、野菜炒め(法蓮草、オクラ、モヤシ・粗挽き胡椒ステーキソース)、味噌汁(油揚げ、分葱)、烏龍茶

 

1月13日(土)

朝食

ごはん(鰹昆布)、烏龍茶

昼食

おにぎり(梅ちりめん御飯、若布御飯)、烏龍茶

間食

おにぎり(鰹昆布)、烏龍茶

夕食

天丼(野菜の掻き揚げ、午房の掻き揚げ)、味噌汁(油揚げ、分葱)、烏龍茶

 

1月14日(日)

朝食

鮭飯、烏龍茶

間食

豚饅、冷水

昼食

鮭飯、コロッケ(ケチャップ)、烏龍茶

間食

黒糖鬼饅頭、烏龍茶

夕食

焼きそば(豚モツ、モヤシ)、中華スープ(海苔、分葱)、烏龍茶

 

今日、読んだ本

ヒドいっ

ヒデぇッ

メッチャクチャ、ヒドすぎる!?

漫画の感想は10行まで、と決めているのに、もう、3行も使わされてしまった。

しかし、それだけの衝撃が、この『ヤニねこ』には有り余っている。

私も、ヤンマガ系作品のヒロインは全て網羅している訳じゃないが、それでも、ここまで、モラルが全損しているヒロインはいない、と断言できてしまう。

それほどまでに、このヤニねこはヤバい・・・だけど、そこが面白いんだわなぁ、悔しいことに。

何でも、そうすりゃいいって訳じゃないだろうが、振り切るってのは大事なんだな、とコメディ漫画を読んで感じた事としては、今イチ、そぐわない感想を抱いてしまったほどである。

喫煙者の肩身が非常に狭くなり、立場が悪い、この現代で、漫画のヒロインに、愛煙家を通り越して、ニコチン中毒者をチョイスした、にゃんにゃんファクトリー先生の胆力と、それにOKを出している担当さんのネジの外れっぷりには絶句するより他ない。

この愛そうにも愛し辛いが、見捨てるにも抵抗が湧いてしまう、脳味噌が紫煙で燻されすぎているヒロインが、(2)で、どこまで、バカをやらかしてくれるのか、楽しみだ・・・・・・不安も大きいけど。

 

この台詞を引用に選んだのは、魂の奥底から出されてるなぁ、としみじみ感じたので。

私は煙草を吸えないから、よく解らんが、喫煙者の方は、かなり、この歓喜の念に共感できたんじゃなかろうか。

まぁ、喫煙者の漫画読みは、私は、ここまでヒドくねぇわ、と肩を怒らせそうだけど。

とことん、どうしようもねぇヤニ猫だけど、こういうトコがあるから、憎めねぇ。

「うんまいにゃ―――」(byヤニねこ)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする