きなこつぶあん◎ドーナツ

たくさんの生き物たち、そしてまた家族になったワイマの銀との楽しい日々

祝!500グラム超え♪

2014年11月05日 19時48分26秒 | カメ



       ヒョウモンリクガメのもんちゃん、先日の体重測定で第一の目標の500グラムを超えました

       ヒョウモンリクガメは、飼育下では突然死んでしまうことがあるらしく、元気に育ってくれているもんちゃんに

       





 我が家に来た時は、わずか183グラムで甲羅長も93ミリと小さく、温浴も小さな洗面器で十分でした

 





 試しに今は使っていないその洗面器に入ってもらいました    パンパンで頭や手足を伸ばせれない状態に ・ ・ ・

 





 顔つきもリクガメらしくなってきました

 甲羅は多少ボコボコになってしまいましたが、白い成長線もしっかり出ているので、今後の成長でできるだけ丸く滑らかに
 育ってくれればいいな~と思っています

 





 来た時は、こんな可愛い顔をしていました

 







 いろんな ブヒわんこ に出会えるよ 押してみてネ 

     フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログへ

      フレブルひろば       犬ブログ                           
      フレンチブルドッグワイマラナー のランキングに参加中 

     ニーシュへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。