是空・あぽろんと暮らす幸せな毎日

ワイマラナー♂とグレートデーン♂と
パパちゃんママちゃんの日常です。
大型犬との旅行が大好き♪

是空7歳になりました♪

2014-06-17 21:40:37 | 是空
♪くーちゃん7歳になりました♪




すっかりブログもご無沙汰になってしまいましたが
我が家はおかげ様で変わりなく元気に過ごしています

みなさん、お変わりありませんか?

わんことシアワセな毎日を暮らしていますか?


くーちゃんは7歳になりましたけど
まあ、いろんなおもしろいことを毎日してくれるので
彼の底抜けの明るさには随分助けられています(笑)


そう、くーちゃんは伝説が多すぎて
「レジェンド」って呼んで頂けるほどになりました(笑)


くーちゃんがいるのが当たり前の毎日で
大きな声で「く~っ!!!!!」って叫ぶのも日課になってて
それでもきらっきらの笑顔で爆走する姿があって
ちっともじっとしてなかったり、女の子ばかり追いかけてたり
でも、実はとっても気のいいヤツで
でも、いざとなったら全力で家族を守ってくれる頼もしいお兄ちゃんで


やっぱりくーちゃんのママになれた私は本当にシアワセモノだな~って思います

どうかこれから、ゆっくりゆっくり年を重ねていってくださいね。
くーちゃんがシニアの入り口とはだれも信じてくれないでしょうけど
ほんの少しだけどやってきた、あなたの老いは私には分かります。


でもまだまだまだまだワイマ犬生これからだよね

これからもあぽちゃんと一緒に楽しい毎日を過ごそうね♪




くーちゃんの男前写真、最近撮ってないのですみませんねぇ。。。←誰に話してるのか不思議(笑)


シャンプーしたってこんな顔するし~


それに比べてあぽちゃんの可愛いこと



いやいや。くーちゃんだってサイコーに可愛いんだから~



ママちゃんとは相変わらずラブラブだもんね~


あ、あぽちゃんはもちろんパパちゃんとラブラブですけどね



久しぶりのお出かけはいつものビーチへ


うれしいね~






夜はまた、おなじみのカフェへ





今回もたくさんの人に可愛がって頂いて




くーあぽ、すっごく喜んでいました



あ、お出かけついでに。。。

爬虫類動物園?みたいな(笑)
IZOOというところにいきました


この子、分かります?


なんと、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんと共演したそうですよ


私はへびと戯れてみました。思ってたより可愛いかも




今日はお友達からケーキのプレゼントが


いつもありがとうございます


はやくくださいな


はやくはやくよこせ~っ!!!


ママちゃんからはお肉




7歳も楽しい一年になりますように
























コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

グレートデーン友の会

2014-03-17 20:59:51 | 旅行
3月ももうすぐ終わってしまいますね。。。

みなさん、花粉症大丈夫ですか?

ようやくあたたかくなってきましたよね。
お散歩コースにたくさんのつくしを発見しました!
明日は少し早起きして、お散歩の時につくし狩りしようと思います


えっと~えっと~

随分時間が空いてしまいましたが

今年も行って参りましたグレートデーン友の会第3回かな?

今回はモミユキ家とロージー家と我が家の3家族。
次回は今回来られなかったみなさんも是非是非ご一緒に(*^_^*)
そして、グレートデーン友の会メンバーを絶賛募集中で~す
デーンと暮らしてなくても大丈夫で~す
気になった方は是非ご連絡をお待ちしてま~す


今回も去年と同じ、伊勢志摩のわたかの荘さんにお世話になりました。

まずは途中にあるカフェ&ドッグランのPOPDOGさんで待ち合わせ

いきなりモミちゃんとくーちゃんは激しいのです


くーはユキちゃんに絶賛片思い中(笑)


モミユキパパさん、犬まみれ


みんな仲良しですよ~



パピパピデーンのルーノくん


ウチのパパちゃんがわんこに遊んでもらってるところです





ランの中にある小屋?が貸切のスペースになります


すっごく可愛いのが撮れたので載せますね~







ね!可愛いでしょ~癒されるでしょ~


さてさて、いよいよお宿へ向かいます
ここはお船に5分くらい乗るんですが、今回は大事件が起きてしまいました

桟橋から降りるときに
あぽちゃん張り切り過ぎて、でも足が思うように動かなくて。。。
なんと。。。あぽちゃん体半分が岸壁から堕ちました(@_@;)
下半身が海に向かって宙ぶらりんに、、、
えっとですね、上半身と前足で身体を支えて、下半身と後ろ足は海に向かって堕ちかけているという

私は情けないことに驚きすぎて声も出ない(T_T)
しかもリードだけは放しちゃいかんとぎゅっと握ってたことしか覚えてない。。。

すぐにパパちゃんが気付いて何とか救出(T_T)
あぽちゃん、足を少し擦り剥いただけで済みました(-_-;)

もしも、冷たい冬の海に堕ちてたら。。。

は~。怖かった。。。
あぽちゃん、メンタルも特に凹んでるわけでもなく本当に良かった。

でもね、さすがに私もお船に乗り込んだら泣けてきましたよ~(T_T)

あ~よかった~。本当によかった~。



無事にお宿に着いたらお食事までゆっくり過ごしました。

お部屋であおちゃんがくーあぽのご飯にスペシャルなトッピングをしてくれてるところ
可愛いよね~


さてさてお待ちかねの晩御飯です。
なんかね、去年よりパワーアップしたみたいな。。。更に豪華ですよ~
お写真続きます

お約束の一人一桶




ここで事件です!
ロージー父の鍋に汁が無くて。。。炎上





もっとお料理ありましたけど、これだけしか撮ってません

途中からおかみさん登場



今回もユキちゃんに恋をして
気が狂ったくーちゃん以外はみんなゆったりおりこうさんでした


狭いところが落ち着くんよね~(笑)



片思い


モミちゃんとあぽちゃん




ルーノ君、電池切れ


くーちゃんまだまだ元気いっぱいです
いろんな伝説を持つ彼に新たにつけられた名前「はレジェンド」爆笑ですけど~


アンちゃんも元気に参加してくれましたよ~


夕食後はくーあぽのお部屋へ移動してまたまたおしゃべりです

デーンはゆったり



レジェンドくーちゃんはずっと忙しい


とうとう寝ちゃった



あんちゃん静かに参加中



こうして夜は更けていき、結局パパさん連中がスナックに行ったとか(笑)


楽しい時間はあっという間。

もうね、すぐに朝になっちゃった。

記念撮影


帰りの桟橋は余裕ですね~。
急なところが無いもんね~





せっかくなのでまたまたオススメビーチへご案内して遊びましたよ~





ぱぴぱぴルーノ




みんなホントに仲良しで安心

でもね、ユキちゃん、くーがしつこくしてごめんね










ユキちゃん入水












最後の最後は伊勢うどん



こうして楽しい旅行を満喫したのでした
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました~

最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました


あおちゃんからの愛のプレゼントありがとうね~

















コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

当たっちゃったお泊まり応援券♪

2014-02-26 18:06:33 | 旅行
聞いてください!お泊まり応援券が当たりました!



前にお泊まりした時にこのサイトへ是非お宿の投票してくださいと言われたので投票させていただきました

こんな商品が当たるなんて知らなかったんですけど。。。見事当選毎月一名様なんですって~

今月の当選者ってところに、ウチの名前載ってますのでお暇な方はご確認下~い


以前投票して、今回もお世話になるのは伊豆の太陽人さん

しかも今の時期は河津桜の季節だし~とワクワクドキドキで出発しました


しかし、途中の天城峠では。。。



ん?????



なんと、雪がいっぱいでした

なので、誰もいない秘密の場所で、いっぱい遊びましたよ~

もちろんくーちゃんは大喜びです



前日まで片側通行だったそうですよ、、天城越え~

あぽちゃんは冷たいし歩きにくいからちょっとイヤだって



パパちゃんと一緒に探検したり




くーは雪食べたり




あ、くーちゃんはゆる~い斜面でダッシュしてすごいコケかたをしました
自分だったら絶対に人に見られたくないようなブザマな姿で
一瞬、折れたか?足?と思うほど激しかったんですけど

足の指とお口の辺り少々を負傷した程度で済みました
分かりにくいけど~



あ、雪を食べてた時には、地面に血がいっぱいついてましたからね

何ともなかったので笑えますけど、やっぱりくーちゃんも3歳のころのぴちぴちした感じとは違うんだよね



さて、いよいよ河津桜です

じゃ~んっ!!!!!

↑これは河津桜の原木だそうですこれが一番きれいに咲いてました

メイン通りの川沿いは、う~ん3分咲きくらいかな~?


なので、いつもより人が少なくて我が家的にはラッキ~と思っていましたが

くーあぽの周りにはやはりすぐに人だかりが

でもくーちゃんの大好きなちっちゃいわんこちゃんにも出会えて、くーちゃんまたまた大興奮



くーちゃん、おりこうさんでしょ~



あぽちゃんもイイ子だね~


くーちゃん、夢が叶った瞬間です(笑)


どんだけちいちゃい子が好きなんでしょうか


おりこうさんにできたのでそしてお祭りなので
くーあぽのためにシカ肉の刺身を軽くあぶってもらいましたよ~


もちろんウマウマ


さて、さらに進みますよ~

途中にみえる伊豆7島、これは大島かな~?雪がかぶってました


さあ!いつものビーチに着きましたよ~

今日は磯から探検


ぼくはパパちゃんと一緒だったらシアワセなんだ~


あんまり可愛いから、何枚も撮ってしましまいます



調子に乗りすぎたくーちゃんはぱぱちゃんのご指導賜ります



しかし楽しそうだよね~


海はいいね~



くーちゃんの静止画、なかなかないからね~






えっと、いつも行くビーチ沿いにサニーサイドカフェっていうわんこOKのカフェがあるんですけど
あぽちゃんにとっては階段が難しそうだったので人間だけでちょっと休憩しました

ココはお食事がとても丁寧に作られてる感じがして私は大好きです

そば粉でできてて黒みつときなこの美味しいヤツ


パパちゃんを虜にしたフォンダンショコラ


その後、温泉にたちよりようやくお宿に着きました
雪で遊んで、桜まつりに行って、ビーチで遊んでさすがにちょっと休憩です







そしてお楽しみの夕食です

ざざっと一部をお写真だけ






そしてぱぱちゃんのお誕生日会をして下さいました♪


すっごく嬉しかったみたいですよ~



あぽちゃんも画面の中で唄っておしゃべりするような演出があってびっくり


とても素敵なお祝いをありがとうございました
太陽パパ、太陽ママ、ご一緒して下さった皆様、感謝感謝です

お食事の後は、わんことふれあいタイム

くーちゃん、お隣のお席のお兄さんにイイ子イイ子してもらいました


くーちゃん、隣の席のトイプーくんに恋をしました男の子なんですけどね。。。


見てください、この必死さをお隣のテーブルに潜り込んでます
しっぽ高速回転中

ティーちゃんとおしゃべり中

チワワくん、8か月


みんなで仲良くね

あぽちゃんのあんよ。。。


ご想像の通り、くーちゃんは大興奮のためみなさんにご迷惑をおかけしたのではと心配していましたが
とっても温かく受け入れて下さり、一緒に大笑いして頂いて本当に助かりました。
おかげですっごく楽しい時を過ごせました。ありがとうございました。

お部屋に戻ったら、やっぱりダウン(笑)


こうして楽しい長い一日は過ぎていきました。

さて、翌日。のんびり帰りましたけど

ぱぱちゃんがどうしても行きたかったところへ行きました。

沼津港深海水族館です。写真ありませんけど、入館料高いですけど、かなりおもしろかったです(笑)

あ、それから帰る途中で食べたお昼にびっくり!
すっごいボリュ~ムでしょ~。通りがかりで入ったんだけど(笑)こういう鼻は効くんだよね~(笑)



刺身定食



海老フライ


おまかせ丼


こうしてとっても中身の濃い伊豆旅行を満喫できました

最後まで読んでくださってありがとうございました~
















































コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

雪の日・晴れた日

2014-02-11 22:33:11 | 是空とあぽろん
お久しぶりです

インフルエンザやノロウィルスなど皆さんお身体大丈夫ですか?
我が家はみんな元気いっぱいで毎日過ごしていますよ

先日は雪が降りましたね
こちらは思ったほど積もらず助かりました

でもくーあぽはとってもうれしかったみたいです

雪が積もるといつものお散歩コースも違った景色になりますね


くーあぽ、るんるんしてるでしょ?




あぽちゃんは気分がとっても盛り上がりリードカミカミあそんでますよ~


トンネルの光はいつも優しいです


この道路を渡るとフリーゾーンになります。
渡るタイミングを待っているところです(笑)


思いっきり雪の原っぱを駆け回りました



さて、本日は晴天でしたね
とっても明るくてイイお天気でした。実際お外は風が強くてすごく寒かったんですけど

こんな日はやっぱり我が家はビーチですよね


もちろん貸切


くーちゃんもうれしそう


あ、あぽちゃんコケチャった


ちょっと慌ててこわいお目目だけど、すぐに起きましたよ


いつもの場所でいつもと同じように


あぽちゃんシアワセだね



パパちゃんと仲良しシアワセだね


ずっとフリーでわちゃわちゃあそんだよ


一緒に休憩もしたよ


眩しい(笑)


あぽちゃんは相変わらずキレイなお顔でしょ~


でもこやるとカピバラみたいだってぱぱちゃんが言うんです


くーちゃんもご機嫌ですよ~



ママちゃん、あそぼ




あ~シアワセだよ~


あぽちゃんがこうやってパパちゃんとあそんでるところを見ると
どうしてかなぁ~
いつも何だかじ~んとしてしまいます









だ~れもいないビーチでくーあぽと遊ぶって何て贅沢~

たくさん遊んだあとは、もちろん!美味しいもの食べに行きま~す

毎度おなじみのヨットさんで~す

あっぱっぱ貝

お刺身

牡蠣フライ

貝柱チャーハン


おまけ
コンビニで思わず買ってしまったがちゃぴんムックまん















コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

あぽろん5歳になりました♪

2014-01-23 21:49:06 | あぽろん
あぽちゃん、5歳のおたんじょうびおめでとう

素直で優しくてイケメンで、ママちゃんは何にも言うことがありません
パパっ子でお兄ちゃんっ子で甘え上手で
階段や坂道は苦手だけど、元気に走ったりくるくる回ったり引っ張りっこも大好きだよね
あぽちゃんも、もちろんくー兄ちゃんもパパママにとっては本当に自慢の息子です

この世に生まれてきてくれて本当にありがとう!ウチの子になってくれて本当にありがとう!


1月はママちゃんのお誕生日もあって一緒にお祝いしてくれました


ぼくは5歳になりました


毎日たくさん食べてたくさん遊んでたくさん寝ていますでももっともっと食べたいです


くー兄ちゃんも一緒におしゃれしました


くーちゃんがあまりにも似合うので(笑)ちょっと載せますね(笑)





これを以前に購入しました。絶対に合う自信がありましたので100%UVカットだそうです(笑)






でも素顔がやっぱり可愛いかな~




お泊まりにも行きました。

相変わらずのイケメンでしょ~


パパちゃんっ子だからね~


優しくしてくれる人はみんな好き


小さいお友達も大好き


鼻の下が伸びてるくーちゃんは


今回も恋が実る事は無かったです


でも、寝る寸前まではしゃぎ過ぎてとっても疲れたみたい


くーあぽがいてくれることが最高にシアワセ


これからも元気で仲良くね


またぼちぼちブログ始めようと思いますどうぞ宜しくお願いします





















コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加