猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

7月4日(日) 猫の麦とごまの日常日記

2021年07月04日 | 日記
ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン
麦・・・ロイヤルカナン クリティカル リキッド


麦…3.1kg ごま…4.1kg

麦さんは少し回復傾向だけど、毎回ではあるけど
すぐに元気になるわけではなく、食欲も一気に戻る訳ではありません。
だから回復傾向になったからと言って何でもかんでもご飯を用意すればいい訳ではなく
ニュートロのドライフードを数粒でも食べれるようになればOKで
その後にロイヤルカナン クリティカル リキッドを飲ませて
完全回復を待ってからしっかりご飯をあげる流れが良いです。

あとお水は常に綺麗な状態を維持するように気をつけています。
量が残っていても、ある程度時間が経てば全て入れ替えて綺麗にしています。
綺麗なお水は本当に大切。
特に今の麦さんには綺麗なお水とトイレが重要なんだけど
こういう基本を疎かにしてると後で後悔する事になると思う。

今日は体重測定したけど、麦さん結構減っていました。
栄養補給はしていたつもりだけど、やはり体調が悪化したら減ってしまいます。
とにかく3kg台は何としてもキープしないと、2kgになると危険です。

ずっとこの戦いは続くのだと思いますが
これで麦さんの命が維持できるなら、頑張ってお世話頑張ります。


[WEB拍手]

元野良猫・保護猫ランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月3日(土) 猫の麦とごまの... | トップ | 7月5日(月) 猫の麦とごまの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事