猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

9月15日(日) 全員…3.02km

2013年09月15日 | 日記



龍市心拍数…89
やよい…耳洗浄

朝ご飯 全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ
きなこやよい…ザイオザイムワン
龍市…エースワーカー錠
晩ご飯 全員…ナチュラルバランス・オーガニック
きなこ…ザイオザイムワン
夜おやつ ワンコクッキー、カスピ海ヨーグルト(きなこはグランベリーパウダー)

今朝は私はきなこだけ、ママは龍市を連れてトイレ散歩へ。
私は早起きして行ったので雨は大丈夫でした。
お手入れ後、朝ごはん。

大型台風が日本に接近しているけど、広島は小雨&風程度で大丈夫でした。
しかし今日は夕方に柴友さんとお茶予定。
出発寸前まで天気がわからなかったので、車で行くか自転車で行くか迷いましたが
どうにか天気が大丈夫だったので3輪に子供達を乗せて出発。
トイレはきなこママが出発前に1柴ずつ連れて行って済ませてくれました。

お店に近くなった時点で子供達を降ろし、念押しトイレしながら進みました。
お店に着く直前に散歩していた柴君に会いました。
とってもフレンドリーで好奇心旺盛なので、年齢を聞いたらもうすぐ1歳(笑)
まだ縄張り意識も無いから男の子でも1歳くらいまでは
遊びたい気持ちや好奇心が一杯で、喧嘩仕掛ける子は皆無なんだよね。
「遊ぼうよ!」ってアピールしていて、龍市が珍しく「若い子に負けないぜ!」って
逆「遊ぼうぜ!」していて笑えました(^m^)

その後、お店に到着。
きなこ・やよいはもう一心不乱で店に入ろうとしますが
私が優先なので私の後につかせて入店。
入店して間もなく、きなこは前脚を齧り始めて
段々発作が出てかなり酷かったです。

実は数日前から発作が出やすい体調になっていると
感じていたのですが、自宅出発前にさらに増していたので
起きやすいとはわかっていました。
多分低気圧も原因にあると思う。


私達が到着後、柴友のゆきとんさんご夫婦も来店♪
人間とワンコ用でそれぞれ注文♪



食事前に記念撮影♪


そして食事タイム~♪


ゆきとんさんご夫婦とは1年振りの再会!
5年前からプロ野球のカープを応援しに、遥々関東から来られていますが
いつも負ける・・・しかも完封負けとか。。。
しかし今年はジャイアンツ相手に10対0で大勝利~!
お茶会の話でもカープネタで大盛り上がり(笑)
ママさんは手作りで応援ボードを作ってこられていました!



お茶をしていてきなこの話題になった時に、きなこは私がケーキセットなど
食べきるまでは抱っこのお願いを待って、食べ終わった頃にちゃんと
「ひざ上に抱っこして~」と来るね、と話になったけど
私はきなこがそこまで考えていたとはまったく気付いていなかったのですが
今回も食べ終わった時に自ら来たので驚き!
私はきなこの事、まだまだわかってないな~。。。

楽しいお茶会もあっという間に時間が過ぎました。
あと2日間、カープ観戦するそうなので、是非連勝して欲しいです。
あ、火曜日の阪神戦はマートンのタックルに気をつけて!(笑)
また皆で元気に再会できる日を楽しみにしています♪(^^)

この子は誰でしょう?


***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月14日(土) 全員…2.63km | トップ | 9月16日(月) 全員…トイレ散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きなこくんかな? (華子の母です)
2013-09-16 15:18:29
関東直撃だった台風18号も先ほど過ぎました。
大きな被害もなく思ったほどの雨風で無くホッとしています。

この子誰でしょう?答えは「きなこ君」ですよね!

柴友さんと一年ぶりの再会!楽しかったことでしょうね。積るわんわん話で大盛り上がり?かと思えば「プロ野球」話とは?

楽しそうに談話する皆さんの笑顔がみえるようです。(^_-)-☆
返信する
華子ママさんへ (きなこパパ)
2013-09-16 22:25:48
今回の台風では中部地方が大きな被害があったようですね。
川の氾濫画像見てたら、広島もいつああなってもおかしくないと冷える思いです。

クイズの答えですが、明日の日記で発表しま~す(^^)
楽しい時間を過ごせて楽しかったです♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事