猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

9月7日(土)「ひそかな雑貨屋うみねこ社」に行きました♪

2024年09月07日 | 日記
ご飯・・・ニュートロ ワイルドレシピ キトン チキン(子猫用)

ごま君・・・歯磨き、耳掃除

今日は2ヶ月振りに「ひそかな雑貨屋うみねこ社」にきなこママと行ってきました!
詳しくは「麦&ごま&もも記録」で!


ごま君は最近やたらと私の体のどこかに接触しながら甘えて寝る事が多いです。
これって何か心理的にあるのかな。
やっぱり頼っていた麦さんが居ない事で心の寄り所が無いのかな。。。


ごま君の寝相癖強めで好き(^m^)


ももちゃんはいつも通り元気です♪


「ひそかな雑貨屋 うみねこ社」に行く前によく行くディスカウントスーパーに行きました。
ここでは麦さんが体調が悪くなって介護になった時に、麦さんが今まで食べていたご飯を
全然食べなくなってロイヤルカナンのリキッドをシリンジで飲ませていましたが
それだけでは体重が減っていくので、自分でもご飯を食べてほしくて
ニャンコ用のご飯ならとにかく購入してみて食べてくれる商品を探していました。

そんな時にこのお店はラインナップが豊富でかなり通って、きなこママと相談しながら
いつもお試しでご飯を購入していました。
食べてくれたら私達は泣きながら喜んだり、でも次の日は食べなくて落ち込んだりと
その繰り返しの日々でした。

猫は介護や体調が悪くなると食べ物の選り好みが凄く激しくなる傾向があります。
大体世話主さんはその事に振り回されます(苦笑)

私は麦さんの介護経験をした事もあって、この売り場に来る度にその時の事を思い出し
涙が出そうになって感極まっています。
ワンコもニャンコも介護は超超超大変です。


[WEB拍手]

元野良猫・保護猫ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月5日(木)歯磨きは大切 | トップ | ~「ひそかな雑貨屋 うみねこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事