猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

2月2日(木) 全員・・・トイレ散歩

2012年02月02日 | 日記
朝ご飯
きなこ・やよい・・・ナチュラルハーベスト
セラピューティックフォーミュラ・シニアサポート
*きなこ・やよいはサプリメント
龍市・・・馬肉、プレファランス

晩ご飯
きなこ・・・馬肉、プレファランス
やよい・・・ナチュラルハーベスト
セラピューティックフォーミュラ・シニアサポート
*きなこ・やよいはサプリメント
龍市・・・アレルカットフード


今朝、きなこママの叫び声で目が覚めました。
きなこママが起床した時に、きなこも布団から出たのですが
何度かくしゃみをした後、歩こうとしたのにフラフラと歩いていて
驚いたきなこママが「きなこの歩き方が変!」と大絶叫。
しかし私が見た時は、きなこは私の布団の中に入ってきていて
普通に歩いていたように見えました。

その後、今朝のトイレ散歩は3柴で行き、みんな積極的におトイレ済ませてくれました。
特にやよいはヤル気でしっかりオシッコ済ませてくれて一安心。
できれば毎日こうであってほしい。
帰宅後に足洗いしながら朝ご飯の用意。
きなこ・やよいのフードは、やよいの晩御飯分はどうにか残せたけど
きなこの分が足らない。なので1食分の馬肉を晩御飯用に冷凍庫から冷蔵庫へ用意。

朝ご飯後はみんな寝室で日向ぼっこ。
きなこママのメールで気付きましたが、昼過ぎから雪が降り始めていました。
夕方になってもどんどん降っています。。。
今日は徒歩散歩になるので補水は無しで夕方散歩の支度。

階段踊り場からきなこを呼びましたが全然来ない。
いつも反応が良いのにどうしたのだろう?と思い寝室に行き
「トイレ散歩行こうよ」と誘いましたが、きなこは何だか体が重たそう。
全員を降ろして居間で首輪などを装着しようとしましたが
きなこはカドラーに入ってグッタリしていました。
いつもなら散歩準備時は喜んでいるのに。。。

一応私が玄関で支度をしていたら、きなこはやって来ました。
その後3柴を連れてトイレ散歩に行き、みんな無事完了しましたが
きなこは道中も体が重たそうでした。
写真でもわかるように目線も下がり気味。。。


帰宅後、お手入れの準備をしている時もきなこは伏せ状態で疲れた感じ。
まさか寒いから体調が悪いとは考えにくいのだけど、最初のシャツに貼るカイロ貼って
一応重ね着させておきました。
きなこの場合は術後、免疫力が落ちたままなので寒さに対応できていないのかもしれない。
現に日中小刻みに震え続けていたから。

晩御飯の用意して食べさせましたが、一応完食してくれたので一安心。
ご飯を食べなくなったら要注意だと思う。
日記できなこが元気になってきたと書いた途端に今日の状態。
術後以降はこんな感じが多い。だから調子が上向いていても安心できない。
うーん、どうしたものか。。。

【web拍手】
>寒いですね~。
日本海側の雪、信じられないくらいスゴイ、、、
きなこパパさんの体調、よくなりましたか?
悪くならないよう、気をつけてくださいねー。
笑うほどに免疫力は高まるそうですヨ。
みんなで楽しくお過ごしくださいね(^^) by ミュウ


>ミュウさん
ニュースで見ました。雪下ろしも大変だと思います。
私の体調は持ち直したみたいです。
体調崩している場合じゃないので気合で乗り切ります!
癌になった時に笑いは免疫力を高めるって聞き
落語とか聴いたりして笑うようにしてたのを思い出しました(笑)
スマイル!スマイル!で頑張ります!

***ブログランキングに参加中です***


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月1日(火) 全員・・・4.85km | トップ | 2月3日(金) 全員・・・4.5km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事