ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

2018′冬の京都 お買い物*

2018年02月12日 | 京都
京都旅・・16時くらいまでは神社仏閣巡って
それ以降はカフェ&お買い物

今回も、『サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール』での後
またバス乗って祇園方面へ

昨年の旅以来のお気に入り、『PASS THE BATON KYOTO』
平日でしかも雨、お客もまばらで後半はほぼ貸し切り状態で
ゆっくりじっくり品定め

切子のお猪口が気になりつつ、昨年同様布物(ブローチ)に
同じデザインでも、リボンとお花の色違いが5・6個あり
お店の方といっぱい話ながら、悩んで悩んで
今回は、一番自分が選ばなさそうなタイプを

お猪口の4倍の出費だったので、これはシェ夫へおねだり


デパ地下でお弁当買って帰ろうと思ったけど
まだ少し早いかなと『SOU・SOU』へ

半衿用にと手ぬぐい生地を見てたのだが、洒落たモスをみつけ
近頃お気に入りの手作り半幅用に、こちらをゲット
こんなの、地元じゃ手に入りませんからね~

3日目、時間があったらまたお買い物と思っていたがあの足に
結果、最小限だがホントに欲しい物が買えた旅だったのかも。。

京を離れる前、カレンブロッソを覗いたが試し履き出来ないし
進々堂で珈琲飲んで、サンドイッチを持ち帰り空弁に

まぁ、現地で足止め食わず帰れる痛みで良かったのかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿