ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

福袋・・そして錦紗着物*

2014年01月13日 | 着物→買い物*
昨日一昨日と、友達宅へ泊まりがけで
新年会に行って来ました


美人鍋を囲んで、乾杯
途中、Mさんが買った「seisuke88」の福袋を見せて頂き
京都好き・和好きの私達は大興奮
M姉さん、全部でバッグは4つもあると
私とNさんにプレゼントしてくれた
ポーチやら小物やらも沢山、いつもありがとう
このお礼は、シェア着物や着付レッスンで

翌日は映画を見て、その後雑貨屋と着物屋を巡るはずが
映画館に着くなり、買い物に走る私達
観たい映画は、DVDになったら
観賞しようとなる

一昨日も仕事だったお二人、超多忙のキャリアウーマン
こんな時しかゆっくり買い物も楽しめないと
両手いっぱい買い込んでました


私は散々、東京でもお買い物をしたし
ミーような微笑みを浮かべるうさぎハンカチや
ラッピングに使う小物などのみに止める。


止める理由は他にも・・
年末、私物もシェアで動いたので買っちゃったんです
錦紗のアンキモ


草花模様


桧扇に花や御所車模様

近頃では、京都でも入手が難しくなって来た
アンティークもの・・自分色をみつけては収集中。。
その代わり、入手しやすい現代物はパッパとシェア

この子達の出番はいつになるかしら
そろそろ今年の着物活動も始めなくちゃ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milk*)
2014-01-18 10:43:44
泊まりだと時間を気にせずお喋りできるのでイイですよね~
福袋、結局今年は1つも買わずに終わっちゃいました(・ω・;)
返信する
福袋 (着物庵)
2014-01-19 09:33:26
2日目、映画を見る為に行ったモール
洋服や雑貨に目が行き、朝の9時30分前からショッピング

福袋はMさんが2袋取り寄せ、三等分してくれました
太っ腹~
福袋の悪いイメージ払拭の中身でした
返信する

コメントを投稿