ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

久々に着ましたピーコック*

2014年01月19日 | 着物→コーデ*
長い正月休みが終わり出勤した途端、風邪ひきました
この私が、先週の新年会ではノンアル飲んでいたのです。。
着物を着て行くほどのパワーもなくでしたが
看護と介護のプロフェッショナルもいるので
インフルではなかったので、出掛けた次第

症状は鼻風邪、食欲もあるし熱もないので
昨日は着物でお買い物へ


たぶん昨年は一度も袖を通していない記憶のピーコック


悲しい事に、どんな着物を着ても羽織ポンチョ
さらにファーやらイヤーマフでもっこもこ
短丈に着付し、足元はブーツ
1月2月はしばらくこんな感じかな~

来週末は晴れるといいな
古布屋店長がデパート催事に出るし
お友達の手作り展もあるし、着物で巡りたい


お休みでも寝る以外はじっとしていられないたち
着物整理をしながら、小物もお片付け
アクセサリーBOXは帯留と羽織紐で満杯


帯締めのチャームや根付は和菓子の小箱


それでも入らない物は、テーマ分けしアンティークの重箱へ
これ以外はジッパー付きビニールに入れ、ポーチやがま口へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milk*)
2014-01-19 13:56:25
アクセサリーBOXの小物達すご~い!
見てるだけでワクワクしちゃう。
はやり蝶々モチーフが多いですね(・艸・。)
返信する
小物 (着物庵)
2014-01-20 08:58:17
少しづつ買ったり作ったりで増えて来た小物達
salut!から、ひとまとめに出来そうな収納BOXを買おうかと

うさぎ好きですが、着物や小物は蝶柄をチョイス
すっかりmilk*さんからうつっちゃいました
返信する
Unknown (しらたま)
2014-01-20 20:40:14
こんばんは。お久しぶりのコメントです。今年から土日休みの仕事に異動になったので、イベントに参加したいな、などと思っております。途中参加大丈夫でしょうか?
返信する
ご無沙汰しております (着物庵)
2014-01-21 20:08:49
しらたまさん、お久しぶりです。。
私も繁忙期が終わったので、2月3月はお茶っこ会を企画

第2土曜14~17時、2月は梅らぶです!日程が合えばぜひ
返信する

コメントを投稿