正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

紫陽花の花は・・・・!

2013年06月13日 | 毎日の出来事

   2,3日前からの台風襲来騒ぎから一転して

   昨日はこう天気になり暑くなってきました。

   今日は蒸し暑くやっと梅雨らしい日になり

   植物など紫陽花の花もより鮮やかに咲き雨でも

   花を見ると元気が出てきます。

   この紫陽花の花はというと

   大きな花と思えるのはがくの一部で

   中のつぼみのような小さな物が花だそうですね。

   この雨でこの花が開き始めてきれいに咲いています。

   でも今年の家の紫陽花はたった一輪だけ・・・・・

   まあ~少しの間でもこのたった一輪だけど楽しみます。

 

    ヤフーオークション 正助さん 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ そんな (猿回し研究家)
2013-06-13 14:49:55
5月のブログでは つぼみがたくさん ついていたはずの
あじさい。
たった1輪だけですか?
雨が 少なかったからかしら?

あじさいは 毎日色が変化して楽しいですね。
花期も長いし。1輪でも 楽しめますよ。
返信する
こんばんは! (猿回し研究家さんへ)
2013-06-13 20:50:42
今夜はすご~く蒸し暑いですよ・・・・。

紫陽花のつぼみが何処へ行ったのかしらね?
見た目が違ったのかしら?
たった一輪しか咲かないなんてね
手入れもしないのに贅沢は言えないです。
今年はこれで我慢します。
返信する
Unknown (shida)
2013-06-14 08:31:02
おはようございます

>今年の家の紫陽花はたった一輪だけ
・・・緑の葉の中で一番輝いてみえますよ。
来年は沢山咲くと思います。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2013-06-14 13:09:29
台風が行って昨日から暑いですね~・・・。

今年は紫陽花の剪定を選んでやらなくては
また花芽がなくなってしまいます。
返信する
アジサイ・・。 (ハッシ-)
2013-06-14 14:37:50
haseさん、こんにちは!
やっと梅雨入りらしくなりましたね。
このむし暑さ、しばらく続きそうです。

アジサイの花、
色々な場所で見られるようになりました。
すぐ近くのTさんの家でも
青紫のアジサイがきれいです。
haseさんの家のアジサイと同じ色です。
返信する
今夜は眠れるかな~・・! (ハッシーさんへ)
2013-06-14 19:45:29
こんばんは、この蒸し暑さは困りますね。
まだ梅雨入りしたばかりなのにね~
体が反応していけないですよ。

紫陽花の花は種類が多くいろんな花が
近所でも見られて嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿