正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

箱に入りきらないよ~!

2010年11月02日 | 家族のいろいろ



珍しく名古屋にいる娘からメールがきたんです。
 「お米送って~。」

いつもそれだけですが、ここ2か月位は無かったです。
白子と同じで近くにあったスーパーが閉店したようです。

帰りが遅いしアパートも4階で重いお米を買う時が・・・
こっちも近くのスーパーが閉店したからね~・・・・・

でもちょうど主人が景品で貰ったお米があったんで
それを送ることにしたんです。

まあ、ついでにいろいろ買い置きしてある物を
一緒に入れたら箱がいっぱいになってしまい

また大きい箱と交換したけどあんまり大きくなっても
箱の処分にも困るだろうから中位にして出しました。

毎日お弁当を持っていくようでお米がないと
一番困るようです。しっかり節約しているようです。  






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2010-11-02 19:02:13
えらいね。お弁当持って行くなんて・・・
娘に送る荷物入りきれなくなるの よくわかります。うちも 息子家族に ダンボールに
あれもこれもと おくっちゃいます。
でも嫁さんが喜んで電話くれると 又送っちゃいますよ。(笑)
返信する
親ばかしてますよ! (sakikoさんへ)
2010-11-02 19:07:41
余な物まで入れちゃいますね。
娘からのこんなメールでも嬉しいです。
何とか元気でやっている様子が解るしね


返信する
Kちゃん、がんばってるね (モコママ)
2010-11-02 23:29:17
娘さんになってから、お会いしてないので、
幼い頃の、Kちゃんの顔が浮かんできます。
Kちゃん、良い娘さんになった事でしょう。
がんばっているね。
返信する
Unknown (ハッシ-)
2010-11-03 01:56:54
 行動派のKちゃん、
色々楽しみながら
仕事して頑張っていますね!
お弁当作りもして、偉い~。
 私もそうですよ。
送る物があると
頼まれない物まで送ったりして
親ばかです。



返信する
嬉しくってついついですね! (aki)
2010-11-03 08:19:38
私も同じ!
近くのスーパーで買えばいいのに
といいながら、
あれもこれも送っています。
元気に一人暮らしするための応援物資だと
私は自分にいいように解釈してます。
返信する
Unknown (shida)
2010-11-03 08:45:04
おはようございます。

毎日お弁当を作るなんて偉いと思いますよ。
若い人には中々出来ない事ですよ。
色々送りたくなる気持ち解ります。
返信する
我慢強いのかも! (モコママさんへ)
2010-11-03 22:00:44
親といるより友達といっしょに
いる方がいいみたいですよ。
小さい時から親離れが早かったです。
返信する
何とかやっているようです! (ハッシーさんへ)
2010-11-03 22:06:07
一人暮らしは私はしたことが無かったので
憧れますが大変なことも寂しいことも
あると思うけど辛いことは何も言って
こないので何とかやっているようです
返信する
男の子だものね! (skiさんへ)
2010-11-03 22:10:27
akiさんの所はまだ大学生だし
いろいろ心配ですよね。
アルバイトや部活もやっているでしょうが
勉強もやってもらわなくては困るし
応援物資はありがたいと思いますよ
返信する
一年半たちます! (shidaさんへ)
2010-11-03 22:15:08
ほんとに良くやっていると思います。
もうほとんど名古屋弁に染まっています。
お金が貯まると一人でぶらっと旅行に
行っているようです
返信する

コメントを投稿