正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

さくらえび!

2013年10月22日 | いただきもの

   お昼食べてからすぐに「お届け物です。」と

   クール宅急便が・・・・・

   わ~何が入っているのかな~! 

   宛先を見て開け無くてもすぐに解りました!

   そう、ぴちぴちの桜海老。それにしらすも入っていました。 

   

   時々やる職場のOB会のメンバーからでした。

   この前の時にこんど桜海老手に入ったら上げるよってね

   わあ~さっそく送ってくれたんでした。

   Tさんありがとう~~~~!

   お礼の電話をかけたら「自分は桜海老は嫌いだからね・・・・。」

   そうでした、前に聞いていたのでした。

   それで親戚からもらっても困るとか・・・・

   それじゃあ食べる人に上げるよって。

   ご馳走さまで~す。大事に食べますね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない! (マサル)
2013-10-22 15:19:22
桜エビが嫌いなんて もったいない。
いやいや ありがたいのかな。
本場静岡ならではの 桜エビ こんな上等こちらでは
手に入りませんよ。
シラスも美味しそう。
そういえば のんさんの ブログでも紹介されてましたね。
返信する
産地なんですよ! (マサルさんへ)
2013-10-22 18:55:36
こんばんは、くれた人は親戚が
魚関係の仕事で毎回くれるんだそうですよ。
食べられないなんてもったいないですよね。
で、冷凍庫に入れてたまってしまうんですと
前に言ったことを覚えていてくれたのです。
ねぎを入れ天ぷらが一番おいしく食べられるかな。
返信する
Unknown (ハッシ-)
2013-10-23 00:55:04
haseさん、こんばんは!

桜えび・シラス美味しいですね。
私は大好きですが
友だちは桜えびのヒゲが苦手で
釜揚げの桜えびは食べません・・・。
それぞれ好みがあるので仕方がないですよね。
今は冷凍技術が発達しているので
日を置いて頂けるのはありがたいです・・。
返信する
嬉しいですね (shida)
2013-10-23 08:53:04
おはようございます

わあ  これは嬉しいですね
そう言う友達ありがたいですね。
返信する
ひげがね~! (ハッシーさんへ)
2013-10-24 10:25:15
おはようございます。
桜海老はあの長いひげがしゃりしゃりとして
子供のころはいやであんまり食べなかったんですよ。
今ではてんぷらというと桜海老を買って来てします。
旬の時期に食べられるってありがたいです。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2013-10-24 10:27:50
前にグランドホテルで桜海老が出たのですよ。
その時においしいね~と言ったんです。
手に入ったら送ってあげるよって言ったんです。
本当に送ってくれて嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿