正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

大きな枝豆!

2013年10月24日 | いただきもの

   留袖レンタルに来られたお客さんからいただきました。

   農家をやっているようですごくりっぱな枝豆ですよ。

   さっそく堅めに茹でてみました。

   少し食べる分だけ置いて後冷凍にして

   普段お酒を飲むわけではないのでお茶とか

   牛乳を飲みながら味わって食べています。

   歯ごたえがありご飯を食べた後でもたべ過ぎます。

   今日は孫が来るので一緒に食べてみようかな。

   孫はお豆類が大好きなのですよ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (マサル)
2013-10-24 21:33:18
台風そちらの近くに来ますね。心配です。気をつけてください。

いつの間にか プロフィールの写真が変わってる。
パパの応援に行った時の笑顔ですね。

枝豆体にいいから
どんどん召し上がれ~
返信する
Unknown (shida)
2013-10-25 08:43:54
おはようございます

これは嬉しい頂き物ですね。
豆は体に良いし・・・
お孫さんきっと喜ぶでしょうね。
返信する
こんにちは! (マサルさんへ)
2013-10-25 12:01:56
台風がのろのろとしているのでいつこの辺なのかしら?
今日は朝から小ぶりの雨が降っています。

孫は喜んで食べました。
最近は動きが激しく良い顔が撮れないんですよ。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2013-10-25 12:04:42
今朝もう雨になり困りますね。
台風はいつになるのかしらね・・・・
直撃はないようなのでよかったです。

いただいた枝豆は色も濃く栄養たっぷりです。
孫には良いおかずになりました。
返信する
枝豆・・。 (ハッシ-)
2013-10-25 14:58:51
haseさん、こんにちは!
今日もお天気がスッキリしませんね。

枝豆、ふっくらとして美味しそう・・。
時期的に、今頃の枝豆は
硬くてコクがあって美味しいようです。
ことちゃんも喜びますね・・・。
返信する
雨ですね~! (ハッシイさんへ)
2013-10-25 16:47:48
こんばんは、なんでこんなに台風が・・・・。

この枝豆堅めに茹でて冷凍したので
たべるだけ解凍して美味しいです。
お豆は栄養があるからお菓子より良いかな。
返信する

コメントを投稿