正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

おいしいさつま揚げ!

2012年12月09日 | いただきもの

     これは甘清堂さんの新商品の小さなパン

    見た目は「マコロン」みたいでかわいい!

    味は食べるとクッキーとメロンパンのミックスした感じかな。

    おいしかったので今日お昼にお店で探したけど無かった・・・

    そんなに数を作らないから売れるのが早いのかな?

                        

    それとこれは毎年頂く九州の「さつま揚げ」

     

    甘みもあって生でそのまま食べるのが一番おいしいですね。

    本当はお酒のおつまみに良いんでしょうがね。

    私はあんまり飲めないからお茶受けにして食べましょう。

    

        このブログを読んでくださりありがとうございます!

      



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2012-12-10 08:34:41
おはようございます

お目当てが売り切れ残念でしたね

>毎年頂く九州の「さつま揚げ
・・・練り製品は焼津だけかと思いましたが今ではあちこちありますね。
その地方の特産物になっていますね
美味しそうです。
返信する
おはyぽうございます! (shidaさんへ)
2012-12-10 10:52:04
練り製品は日本全国で海に近い所に
ありますよね。その場所に寄って
味も違いそれぞれの良さがあると思います。
黒はんぺんは特に焼津だけだから自慢ですね。
返信する
さつま揚げ・・・。 (ハッシ-)
2012-12-11 00:45:26
haseさん、こんばんは!
夜になって、ますます冷え込んできました。

マコロンのような小さなパン
美味しそうです・・・。
甘清堂は、時々メニュ-が変わる時があるので
常時、おいてないかもしれませんね。
見かけたら買ってみます・・。

九州のさつま揚げ、
ほんのり甘味があって美味しいですね。
ス-パ-などで買った物は煮物にも使いますが
これは生で、そのまま頂くのが
一番美味しいと思います・・・。
返信する
時々覗くんですがね? (ハッシーさんへ)
2012-12-11 13:10:55
このマカロンのようなパンもう一度
食べたいのですが・・美味しかったんですよ。

さつま揚げはご飯食べ終わってもお茶を
飲みながらつい余分に食べ過ぎてお腹いっぱいになります。
返信する

コメントを投稿