正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

娘達から届いた写メール!

2012年12月10日 | 毎日の出来事

     今朝早くに名古屋にいる次女からメールが入ってきました。

     この写真を見て・・・・雪が降ったよ

     わ~~~寒そう・・・・

     自転車で会社に行くの大変だけど気を付けてね!

     そうか、天気予報でも言っていたけど

     この冬一番の寒気団が来ていると

     ここ静岡県でもここ2,3日の冷え込みは

     雪こそ降らないけど半端なく寒いです。

       寒さのせいなのか?商店街も人通りが少ないです。

     12月に入りお歳暮、クリスマス商品は忙しのかな?

                         

     それからこれは長女から来たメールです。     

              

     お誕生日のプレゼントにと自分で選んでといってあったんです。

     「可愛いミニーーちゃん付きの三輪車買ったよ!」

     写真を送ってくれました。

     寒いけど外で楽しく遊べると良いな~!

 

        このブログを読んでくださりありがとうございます!

  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2012-12-11 10:12:06
おはようございます

離れていても近くにいるようで今は便利な時代ですね
三輪車大活躍するでしょうね
返信する
寒いです (猿回し研究家)
2012-12-11 13:01:35
名古屋で雪がこんなに積もるなんて。
冬用タイヤを持っていない人もおおいだろうから
車があっても 外出できませんよ。
自転車も 滑るから 無理して乗らない方がいいです。
三輪車は 滑る心配なさそうね。かわいいです。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2012-12-11 13:18:00
ほんとにね~、離れていても携帯電話は
便利になりましたね。
私はほとんどお店にいるので携帯はいらないと
思ったけど持ったらやはり便利ですね。
返信する
今日も寒い日ですよ! (猿回し研究家さんへ)
2012-12-11 13:27:10
名古屋は時々降るようで冷たいです。
特に真夏と真冬に私は名古屋には行きたくないです。
静岡は寒いと言ってもまだ雪はめったに降らないし
日本の中でも暖かい地方なのですが寒いです。

孫がいる方の娘は静岡市内ですのでまだ
昼間は暖かい日もあると思います。
三輪車で外遊びできるかな。
返信する
Unknown (ハッシ-)
2012-12-11 14:17:20
haseさん、こんにちは!

ここ数日、雪こそ降りませんが
寒さが厳しいですね・・・。
昨日は、バケツに氷がはっていました。
散歩に行っても、犬でさえ
家に早く戻りたがります。
お正月も間近かなので、体には気をつけましょうね。

ことちゃん、ミニ-ちゃんの三輪車で
ご機嫌ですね・・・。
返信する
あ~冷たいね~! (ハッシーさんへ「)
2012-12-11 14:31:43
ここんとこの寒さは体に堪えますね。
バケツに氷が張っていたのですか。
それでは寒いわけですよね。
レオちゃんの散歩も地面がつめたいからね~。
お互いに風邪を引かないようにね。

最近の三輪車は後ろで親が押すように
器具が付いているのですね。
返信する

コメントを投稿