正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

7日は花火大会!

2011年08月04日 | 藤枝市のこと!

8月7日は藤枝蓮華寺公園花火大会です。

今年は東北震災の為、開催が危ぶまれていたけど

藤枝の花火大会は震災の早い復興を願ってやります。

  藤枝から元気を   

みんなに元気を届けることができれば良いですね。

白子商店街と白子町内会とで寄付金をつのって

毎年スターマインをあげています。

白子商店街のすぐ近くの蓮華池公園なので

お店を早く閉めて見に行く予定でいます。

真上で見上げる花火は他では見られません。

ただ、あんまり近いと連続で上がる花火の煙が

邪魔をして次の花火の色が不鮮明なのが残念です。

この日は清水の娘夫婦も見に来る予定ですが

旦那さんが前日試合があるのでどうなるかしらね。

みなさんももし今年の花火をまだ見ていない方は

この辺ではアクセスが一番楽な場所だと思います。

藤枝駅から公園行きバス(10分位です)が出ています。

この日はたぶん増便していると思います。

ぜひ、お出かけください。

 

 

 正助さんヤフーオークション

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp 

 

「カラーミーショップきものの長谷川」  開店しました 

http://hasesan.com/



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッシ-)
2011-08-05 08:44:24
 蓮華寺公園の花火大会、
もうすぐです。
私はいつも、家の2階のから見ていますが
近くで見ると、
なお、いっそうきれいでしょうね・・。

娘さん御夫婦が見えるのも楽しみです・・。
返信する
Unknown (shida)
2011-08-05 09:14:51
おはようございます。

今年も花火 近くなりましたね。
近年は傍で見ることはなくなり自宅で遠い花火を楽しみます。
娘さんご夫婦が来られるとは嬉しいですね。
返信する
楽しみです! (ハッシーさんへ)
2011-08-05 09:38:23
今年は花火がどうなるかと思っていましたが
やることになって良かった。
遠くの場所までは行かれないからここなら
近くだから行きますよ。
ハッシーさんも行かれたら良いですね。
傍で見たら迫力ありますよ。
ただ、写真はあんまり良く撮れません。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2011-08-05 09:43:00
蓮華寺公園でやるので近いから
毎年さじき券をいただくのですが
他に行く人も無いので始まってから
ゆっくり一人で気ままに行きますよ。
shidaさんも近くなら良いのにね。
返信する
Unknown (さっこ)
2011-08-05 12:54:29
こんなに近いのに花火は見た事ないです。

毎年バーベキューやってるので 入れ替わり立ち代わり皆が来るので その相手していて
花火見る事がないです。今年はバーベキュー
お休みにして 見に行こうか・・・?って
娘と話してます。
返信する
お薦めしますよ! (sakikoさんへ)
2011-08-05 14:13:01
こんなに近くでやるんですから
是非見に行ってください。
みんなさじき席で食べ物や飲み物を
持って行って宴会をやっていますよ。
ただ、下が硬いので座布団とか団扇は
必要ですよ。
それと靴入れもあったほうが良いですよ。
返信する

コメントを投稿