正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

金曜ロ-ドショ-を見て!

2009年03月08日 | マスコミ情報

6日のテレビ金曜ロ-ドショ-「しあわせの力」

題名に引かれて何となく見ていました。

主人公はどんどん貧乏で仕事もなく奥さんは

出て行ってしまうし、家も家賃の滞納で追い出された。

それに父親だからと息子を引き取った。

日本だったら親戚や知人に頼るだろうけれど

この人は一人で残っていた商品を売り歩いて

安宿や駅などに子供といっしょに寝泊りしていた。

でも、最後には自分の能力と人脈で幸せを勝ち取って

お金持ちになったようです。

その過程で参考になったのが売り歩いて断られても

いつでもどんな状態でも「お話を聞いてくれてありがとう」と

ほんと商売をやる上で感情に走らずどんな人にも

こうありたいと思いました。その先に”成功”があるのかもと。

                 

      

 ゾ-リバック   卒業式用袴  振 袖

   和装小物・振袖用かんざし揃っています   

 卒業式用2尺袖きものと袴安くあります             

 成人式用すぐ間に合う仕立て上り振袖あります 

 古い着物の買取は長谷川の方でやっています

 images  images  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせのちから (kiyo5)
2009-03-08 21:23:57
自分もこの映画が好きで何回か観てます。
当然金曜ロードショーでも。
主人公のウイルスミスと子役の息子は実の親子なんですね。実の子供でないと、あの役は出来ないと言ったそうです。
幸せは待ってても来ないのです。自分で掴まないと…と思わせる映画ですね。商売してる人は一度は観たい映画ですね!
返信する
Unknown (ハッシ-)
2009-03-09 00:55:39
 私は見た事ありませんが
happy・endでいいですね!
 生きてく上で、とても大事な事を
教えてくれそう!見たくなります。

 感謝の気持ちを持つ事は
とても大切です!
みんなが、持ち合わせていれば
争いごとも無く、人間関係も
うまくいくんですよね!
 
返信する
kiyo5さんへ (hase)
2009-03-09 11:24:50
ほんとうの親子だったんですか
それですごく自然に仲良く
振舞えたんですね。
すごく印象に残った映画でした
返信する
ハッシ-さんへ (hase)
2009-03-09 11:32:44
この映画はどんどんのめりこんで
最後はだいたい成功を収める事が
できるとは思っていても主人公が
どんな風なやり方で栄光をつかむ
きっかけにしていくんだろうか
ほんと商売にも当てはまりそうな
スト-リ-でしたよ
   


返信する

コメントを投稿