正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

置いていかれた~?

2009年10月12日 | 藤枝市のこと!

今朝はゴミ出しの日

8時前に家の前にちゃんと出したのでもう良いと

安心していたら

店を9時前に開けた主人が「お~い」

ごみを置いてかれてしまった・・・・・・?

何でかしら。そんなに変なものは入れていないし・・・・?

透明の袋なので中身がほとんどみえている。

もしかして荷物を縛ってあった黄色の

ビニールひもが原因?

そうだ、藤枝市では今、ごみ原料作戦をやっているので

ごみにうるさくなっていたのかもしれない。

今度からきをつけなくては

                          

      11月15日は七五三

       祭り用品扱っています

   

  着物の買取いつでもやっています。         



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2009-10-13 09:51:46
ビニール紐はプラですか?
家庭のゴミっぽくなかったから
っていうのもあるのかな?
以前シュレッターにかけた細かい紙だけが
入ったゴミが置き去りされてました。
(私のごみではありませんが)
それを見てからは
シュレッターにかけた細かい紙は
生ゴミといっしょにして
出すようにしました。
置いていかれたゴミを
持ち帰るのはちょっと
はずかしいんで・・。
返信する
ほんと困ります! (akiさんへ)
2009-10-13 12:24:32
今までは何でも無く持って行ってくれたのに
こん今回は置いていかれました。
商店街は個人的にお金を納めているのに
納得がいきません
この紐はごみでいいんでしょうが
商売用のごみは別に出して下さいと
書いてありました。家の前は一般の
ごみ出しの場所にもなっているので
みんなが出すのでいっしょになって
しまいます。そのせいかな
返信する
Unknown (ハッシ-)
2009-10-13 16:10:35
 ゴミを収集する方によって
違うんですよね!
いろいろな方がいるので
たまたま、厳しい方に
あたったのかな・・・。

 プラでもニオイの取れない物は
生ゴミに出しています。
例えば、納豆の容器とか・・。
判らないように、うまく隠して
出していますよ。
返信する
ちゃんとしているつもり? (ハッシーさんへ)
2009-10-13 19:45:51
ごみの仕分けも解らないものは
確か一般ごみで出しても良いとか
言っていましたよね。
商売用の紐はなるべく小分けに
わか分からないように出さなくては
今度も置いていかれたらほんと
困りますからね
返信する

コメントを投稿