正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

二つ目のゴーヤの実が!

2011年08月23日 | お花

あれから何日たったのかしらね?

もう一本の枝からかわいいゴーヤの実が付きました。

確かにこんどはしっかりとした緑色をしています。

前の実は最初から黄色で大雨の日に落ちてしまいました。

これはどうかしら毎日見るのが楽しみになりました。

そばにあるグロリオサもまだきれいな花が咲きます。

2,3日は涼しかったけどまた暑い日が戻ってきたので

花の色が鮮やかさを取り戻してくれました。

暑さ、寒さも彼岸までというから暑いのもあと一月の我慢です。

                   

8月25日(木)は第2回白子出張商店街

場所は稲葉地区の「グリーンヒルズ」老人施設です。

朝10時から午後2時ころまでやっていますよ。

その日はテレビ局の取材もあるとのことです。

都合の付く方は是非行ってみてください。

 

 

 

正助さんヤフーオークション

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp 

「カラーミーショップきものの長谷川」  開店しました 

http://hasesan.com/



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2011-08-24 08:51:07
おはようございます。

>前の実は最初から黄色で大雨の日に落ちてしまいました
・・・・やはり沖縄のように晴れた暑い場所で育つものなんでしょうかね。
楽しみですね。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2011-08-24 14:46:17
作物は難しいですね。
このゴーヤ大きくならないで
また落ちてしまいそうですよ。
返信する
Unknown (ハッシ-)
2011-08-24 16:36:10
 ゴ-ヤの実が付きました。
今度は、つやつやきれいなグリ-ンになると
いいですね。
うちも主人が、ゴ-ヤを畑から持って来ました。
半分黄色に変っていました。
 グロリオサ、きれいです・・・。

白子出張商店街
頑張って下さいね・・・。
返信する
ありがとうございます! (ハッシーさんへ)
2011-08-25 10:22:28
今日は生憎の雨になりました。
白子出張商店街今朝出かけましたが
どんな感じでしょうかね?
人が来てくれて売れると良いんですが
ご主人のゴーヤ黄色くなっていたんですか。
食べるなら早く採ったほうが良いですね。
返信する

コメントを投稿