正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

岡山の白桃!

2012年08月03日 | いただきもの

            わあ~~~良い匂い!

               白桃だ~!

       昨日の夕方岡山の姉から送ってくれました。

    毎年この時期には必ず忘れずに送ってくれるんです。

       箱を開けたとたん良い香りが漂ってきました。

     

     食べる1~2時間前に冷やして食べると良いと

    今朝起きてさっそく1個冷蔵庫へ入れて食べてみました。

     少し硬さはあったけどとっても甘くおいしかったです。

     今夜は孫も来てちょうど離乳食に食べさせてみました。

        おいしそうに食べていましたよ。

          ごちそうさまでした!

  

      このブログ読んでくださりありがとうございます!

    

      正助さんヤフーオークション

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=j             



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2012-08-04 08:41:32
おはようございます。

わあ-桃 甘くて美味しいですよね
いいですね-
お孫さんに沢山食べてもらいたいですね。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2012-08-04 10:23:18
本当に良い桃でした。
毎日一個ずつ大事に食べています。
孫も少しだけどちょうど良かったです。
返信する
岡山の白桃・・・。 (ハッシ-)
2012-08-04 11:51:09
haseさん、こんにちは!

桃、美味しそうですね。
白桃は高級で、中々買えません。
ス-パ-にあっても
チラッと、横目で見るだけです。
良い物を送って頂いて良かったですね。
桃は柔らかいので、
ことちゃんたくさん(?)食べられそうですね・・・。
返信する
ありがたいです! (ハッシーさんへ)
2012-08-04 11:56:43
毎年何かしら送ってくれるので
ありがたくいただいています。
桃は熟すのが早いので傷まないうちに
食べなくてはと思っています。
返信する
Unknown (甘ちゃん)
2012-08-04 15:41:11
美味しそうな桃
桃は、家族で私だけしか
食べれないんです。
じんましんやら口がピリピリ
になるやらで好きなのに
食べれないんですよ。
ことちゃんも美味しかったで
しょうね。
返信する
アレルギー? (甘ちゃんさんへ)
2012-08-04 22:21:37
桃にもそんなアレルギーがあるのですね。
それで娘も皮をむいたせいか手がピリピリ
そのせいかもですね。
こんなに美味しい物食べられないのは残念ですね。
返信する

コメントを投稿