正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

やっとお盆が終わります!

2011年08月15日 | 毎日の出来事

今日でやっとお盆も終わり何となく気持ちが落ち着きます。

家に仏壇があると13日~15日は朝、昼、挽と3回は

いろいろな決まりにしたがって食事を仏さんに上げなくては・・

その為、女の人はお盆は何処へも行かれないんです。

 私もお盆とお正月に在所に帰るなんてことは出来ませんでした。

兄弟が家族揃って来ますからそのお世話もあったりで

とてもお出かけは無理ですね。

最近はみんな独立したりで家族が少なくなってきたので

大勢で来ることはなくなって、忙しい半面寂しくもなってきています。

16日の朝は盆棚をかたずけて8時までに決まった所へ

持っていかなくてはならないので忙しいです。

かたずけが終るとやっとやれやれ出来ます。

 

 

 

正助さんヤフーオークション

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp 

「カラーミーショップきものの長谷川」  開店しました 

http://hasesan.com/



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま・・。 (ハッシ-)
2011-08-16 00:27:52
 お盆は忙しいですね。
私は、ちょっとした買い物だけで
義母が仏さんの食事の事はしています。
義母が元気な時はいいけれど
そろそろ私がやらなくては
と思っています・・・。
返信する
Unknown (shida)
2011-08-16 08:56:43
おはようございます。

>かたずけが終るとやっとやれやれ出来ます。
・・・気持は よーく解りますよ。
私もどこにも出れない状態で過ごしましたからね。
今日のんびりしてくださいね。

返信する
それは助かりますね! (ハッシーさんへ)
2011-08-16 11:40:42
お母さんがやってくださるうちは
やってもらった方が良いですよ。
ただ、やり方を見ておいた方が
良いと思います。家によって
やり方が違いますからね。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2011-08-16 11:42:57
やっとお盆が終わりほっとしています。
これからも暫くは暑い日がまだ続きますね。
お互いに体に気を付けて過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿