正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

おいしいトマト!

2013年06月03日 | いただきもの

   このトマトこの前のOB会に行ったときに

   友達が持ってきてくれました。

   島田のサークルKで売っているんだそうです。

   最近はコンビニでも近所の農家さんが持ち寄り

   野菜も売るようになっていますね。

   私は近所に無いのでコンビニはあまり行かないですが

   家族が少なくなって一人分のおかずとかは

   スーパーへ行くより余分なものを買わない分お得かも。

   コンビニの店員さんの話では最近は同じ年配の方が

   一日に何度も来て少しずつ買っていくんだけど

   話もしたいのか忙しいときに何度も質問をしてきてね~・・・・・。

   まあ~気長にお付き合いをしてあげてくださいな。

   このトマトですが1週間くらい常温で置くとね

   より甘さが増してくると言ったんですがね

   毎日お茶の友で少しずつ食べているのどうかな~

   もともと普通のトマトよりもすごくおいしいんですよ。

 

    ヤフーオークション 正助さん 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-06-04 08:26:11
おはようございます

トマト食べれる人が羨ましいです。
あの匂いが嫌で食べれないのです。
火を通すと食べれるのですけどね。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2013-06-04 08:52:05
shidaさんもトマトは食べれないんですね。
家の主人もぜんぜんだめなんですよ。
私一人で食べるので大きいトマトは買えません。
体には良いと言いますがね。
返信する
トマト・・・。 (ハッシ-)
2013-06-04 11:29:27
haseさん、こんにちは!
最近はコンビニでは、
色々な物がおいてあるので助かりますね・・。

トマト、赤々と美味しそうです・・・。
私もトマトが好きで
主人が畑に植えてありますが
自分用のトマトの苗を買ってきて
鉢植えにしました。
パルさんの店先で販売しているトマト、
ミニトマトではありませんが美味しいですよ。
返信する
トマトなんですがね~! (ハッシーさんへ)
2013-06-06 09:55:16
おいしそうなトマトをみると
つい買いたくなりますよ。
パルさんにも売っていましたね。
ところがこれがまだあるのでね
それと主人がトマトは食べないのでね
沢山一遍にあっても食べきれないんですよ。
返信する

コメントを投稿