正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

焼津グランドホテル食事ー2!  

2013年06月02日 | おでかけしました!

職場OB会二晩目の焼津グランドホテル食事は

和食中心のメニューでした。

    前菜に続いてお造り(南まぐろがおいしかった!)

    

    吸物(手取り白魚あられ真蒸)

    

    焼物(鰆西京漬け)

    

    中皿(冷しゃぶ)…ごまだれで良い味でした。

    

    煮物(穴子豆腐)…豆腐の中に穴子が珍しい味

    

    食事(鶏五目ご飯、漬け物、赤だし汁)・・・これも釜飯に

    

    水菓子(ホテル謹製スイーツ)

    

    何にも動かないでこれだけのものを良く食べられました・・・・・。

    それから焼津グランドホテルの朝食は

    バイキングスタイルで焼津ならではメニューもあります。

    黒ハンペン、わさび漬け、しらす、とろろに中落ち、

    他にもバイキングで沢山食べたいけどそうはね~・・・・。

    

    二日間上げ膳据え膳で楽しくおしゃべりゆっくりできました。

    今度はまた11月にやろうねと約束してお別れしてきました。

 

     ヤフーオークション 正助さん 

  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-06-03 08:38:07
おはようございます

美味しい物を頂いておしゃべりが弾み 温泉 それは楽しい時間でしたね。
これで又次回を楽しみに仕事ができますね。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2013-06-03 09:54:14
近くでゆっくり出来てほんとに楽です。
二日目は雨でしたがホテルの中にいて
売店をのぞいたりお風呂に入ったり
かえってゆっくり出来よかったです。
返信する
焼津グランドホテル・・。 (ハッシ-)
2013-06-03 14:04:35
haseさん、こんにちは!

近くのグランドホテルで
のんびりと過ごせていいですね。
1泊ですと、何となく落ちつきませんが
2泊ではゆっくりできます・・・。
美味しいお食事も楽しみですが
来る方とのおしゃべりも楽しみですね・・・。
返信する
こんにちは (猿回し研究家)
2013-06-03 14:26:50
年に2回も うらやましいです。
上げ膳据え膳。
しかも温泉、楽しいおしゃべり。

お料理 一つ一つ手が込んでいて
たまには こんな 素人にはできない
板前さんの作った料理いいです。
美味しそうだこと
返信する
楽しい集まりでした! (ハッシーさんへ)
2013-06-03 14:36:56
近くでも2泊するとゆっくり出来良いですよ。
お友達ももう親が居なかったりお在所に
お世話にもなれないしでホテルのほうが
気が楽なようなんですよ。
もちろんついでにお墓参りもするようですよ。
返信する
今日は気持ちいい日です! (猿回し研究家さんへ)
2013-06-03 14:43:11
こんにちは、今日は梅雨だとは
思えないほど気持ちの良い風がふいています。

板前さんのお料理は何が出てくるのか
毎回楽しみにしています。

同じ所へ2泊3日なのでと思いますが
みんな元気でがんばる気力になります。
返信する

コメントを投稿