正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

今年も届きました!

2010年11月08日 | いただきもの

       

   珍しい丹波の枝豆

毎年今頃岐阜の知人から届きます。

取れたばかりで枝付きで送って来ました。

さっそく茹でて食べてみました。

お豆が大きくてふっくらして

丹波の黒豆と言うように中の豆は少し黒いです。

お茶を飲みながらいくらでも食べれちゃうんです。

変な話、お豆はお通じも良くなってありがたいです。

 ごちそうさまでした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakko)
2010-11-08 22:36:36
黒豆の枝豆って 美味しそうですね。
だだちゃまめは山形から 送ってくれるので
時々頂きますが くろまめはまだ 食べた事ないですよ。珍しいもの良かったですね。
返信する
Unknown (shida)
2010-11-09 09:01:11
おはようございます。

丹波の黒豆以前頂いた事ありましたが
実が大きくて美味しいですよね。
お豆食べて今日も頑張れますね。
返信する
お豆大きいです! (sakikoさんへ)
2010-11-09 09:18:02
最初に送って来た時は見た目は
普通の枝豆と同じかなと思って
茹でて中の豆を見たら黒っぽかった。
大きくしっかりしていていてて
食べ応えがありおいしいです。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2010-11-09 09:23:39
今頃枝豆が撮れるんです。
枝豆は夏って感覚でいたので
最初はびっくりしました
ビールは家では飲まないので
いろんな食べ方をみんなに
聞いて食べようと思います。
上げた人で豆ごはんにしたら
ご飯がきれいな紫色になったよと。
返信する
美味しいね! (ハッシ-)
2010-11-09 10:23:38
 丹波の枝豆、豆が大きくて
味があって美味しいですね!
半分天ぷらにしようと
別にしておきましたが
茹でた枝豆が美味しくて
結局、全部茹でて頂きました。
ごちそう様でした!
トイレも、快調です。
返信する
それは良かった! (ハッシーさんへ)
2010-11-09 12:10:53
ほんとおいしくて食べ過ぎて
すぐなくなってしまいますね。
冷凍するほどは無いかもです。
返信する

コメントを投稿