正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

そのまま食べて美味しいんです!

2013年08月05日 | いただきもの

   お向かいさんから九州のさつま揚げいただきました。

   亡くなった義父が九州の産地の出の方だそうです。

   このさつま揚げは味があって美味しいんです。

   そのままでビールのつまみに良いですが

   私は普段は飲まないので

   おかずとしてとお茶飲みながらつまんだりして食べますね。

   いつも良い物ありがとう~ご馳走さまです。

                              

    近所の郵便局でDM用に葉書をいつも購入しているので

   こんな粗品をいただきました。

   

   

   組むと真っ赤なポストになるコーヒー茶碗ですって!

   いろいろな粗品を考えますね。 

   でもちょっと使いにくそうで、やはり飾りになりそう・・・・。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-08-06 09:09:30
おはようございます

>このさつま揚げは味があって美味しいんです
・・・このへんとは違い美味しそうですね。良い物いただきましたね。

郵便局も民営化してやはり考えますね。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2013-08-06 09:26:50
このさつま揚げ産地直送で
柔らかくて中に人参やお芋が入っり
柔らかくて美味しいんです。

郵便局の粗品、前より良い物をくれます。
返信する
おはようございます (猿回し研究家)
2013-08-06 09:55:53
薩摩揚げの美味しいものを 
地元の方は ちゃんと知っていて
送ってくださるようですね。
ガイドブックや お土産物屋さんには
置いていない 知る人ぞ知るですね。

ポストのカップ 惜しいけど 
たぶん いりませんと 断るかも。断捨離してますから。
でもかわいい!
返信する
こんにちは! (猿回し研究家さんへ)
2013-08-06 11:40:01
今日も天気がはっきりしません。

このさつま揚げはデパートやお土産屋さん
探しても売っていません。
いただくのが楽しみです。

郵便局も民官になってから粗品が
前より良くなってきましたね。
銀行さんよりサービス良いですよ。
コーヒーカップは棚に沢山あるのですが
いただいたもので捨てられないです。
返信する
こんにちは・・・。 (ハッシ-)
2013-08-06 14:16:48
haseさん、こんにちは!
今日も蒸しますね・・・。

九州のさつま揚げ、
良い物を頂きましたね。
そのままでも十分ですが
薬味として、ショウガで食べても美味しいです。
お茶の友としてもいけますね。
 ポストのカップ、
面白い発想ですが、ちょっと
使いづらいかもしれません・・。
返信する
良い物いただきました!! (ハッシーさんへ)
2013-08-06 19:29:42
毎年九州の親戚から送ってもらうんだそうです。
その時に家の分も頼んでくれてありがたいです。
返信する

コメントを投稿