正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

島田のみのる座!

2010年02月23日 | マスコミ情報

    

昨日のテレビで島田市に古くからある映画館

       「みのる座」

3月10日をもって閉館すると言っていました。

で、今朝の新聞にもその記事が載っていました。

私は島田の生まれですので子供のころ好きな映画が

かかると楽しみにお小遣いをためて兄弟や友達と

家から歩いて見に行った場所でした。

昔はテレビの放送も子供番組は今のように沢山はなく

映画館へ行こうとみんなお休みが来るのを楽しみに

待っていました。今思えば良い時代でした。

大変残念です一つの歴史と思い出の場所が幕を閉じます。

3月10日はちょうど水曜日なので見に行きたいんですが

整理券だそうで明日から配るようなのですが

手に入らないとあきらめています。

  当日は

   「寅さんの映画と山田洋次監督のトークショー」

街の様子も昔と変わってしまっていますし、なくなっても

あとで思い出としていつまでも心に残っていくと思います。

     ありがとう「みのる座」さん

 

 

                  

       振袖展開催中 

 振袖レンタル紳士羽織・袴セットレンタル  

  祭り襦袢揃っています

   

 http://search2.auctions.yahoo....正助さんヤフーオークション

 着物の買取いつでもやっています。         



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいです。 (aki)
2010-02-25 10:54:24
やめちゃうんですか、みのる座!
高校の時帰りに歌舞き揚げ片手に
寄りました。
懐かしい思い出。
寂しいですね。
返信する
Unknown (ハッシ-)
2010-02-25 10:58:10
 ビデオが家庭に浸透して
映画館へ行く事も少なくなりました。
わざわざ映画館に行かなくても
自宅でゆっくり見れますから・・。
 これも、時代の流れでしょうか。
寂しいですね。
返信する
残念です! (akiさんへ)
2010-02-25 19:54:59
思い出の場所がなくなってしまうのは
ほんとうにさみしいことです。
akiさんは島田の学校へ通っていたんですか
で、思い出があるんですね。
となりにおもちゃやさんがあったり
大型店舗のジャスコもあったりして
昔は一番のメインストリートだったん
ですがね・・・。

返信する
そうですね! (ハッシーさんへ)
2010-02-25 20:00:02
家で大型テレビで映画も見られますし
映画館へ行かなくても良い時代に
なってしまったんですね
でも、一度映画館で見ると迫力が
違うし臨場感もちがってそれはまた
違う楽しもあるんでしょうがね
返信する

コメントを投稿