正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

夏の暑さに負けず!

2013年07月12日 | 毎日の出来事

   梅雨が明けて何日か暑さが続き体が大変です。

   この暑さの中でもグロリオサが順調に

   真っ赤なお花を咲かせてくれてそれが楽しみです。

   つぼみも沢山付けて毎日次々に花が開いてくれます。

   一番最初の花は今朝しぼんでしまいました。

   傍に植えた朝顔はどうもバッタにやられたのか

   少しも背を延ばしてこないんで駄目かな・・・・。

                          

  

   オムツケーキ・・・娘も子供が生れたときに頂きました。

   今度はお友達への赤ちゃんへプレゼント用と

   オムツを買ってきて自分で一つずつ丁寧に紙で包み

   2段に重ねて飾りのお花を付けたりして

   オムツケーキが完成しました!ふう・・・・・

   さ来週の日曜日に届けるようです。

   赤ちゃんにはオムツが一番必要ですから喜ばれると思います。

   家の孫は歩くようになってからはテープ式のオムツから

   パンツ式のオムツにそして最近はサイズもLです。

   この前孫が来る前に在庫のオムツMが少なくなっていたので

   買いものに出たとき娘にメールで「買っておくのかどうする?」

   その返事が「最近のこれL使っているから。」

     

   それが私にはLのサイズって字が見えなかったんですよ。

   で、「それじゃあ買わなくても良いね。」??????

   娘が来てから「お母さんオムツ買わなかったんだ・・・」

   ???????・・・・・・・

   「お母さんのメールなんだった?」

   二人のメールのやり取りにどうも誤解があったようでした。

   

     ヤフーオークション 正助さん 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (猿回し研究家)
2013-07-13 08:17:48
グロリオサは この暑さにも元気ですね。
元気を分けて欲しいです~

haseさん ラッピング教室に行かれただけあって
ステキに出来てますよ。
返信する
Unknown (shida)
2013-07-13 09:16:26
おはようございます

>オムツケーキが完成しました
・・・とても良い事だと思います。
よく考えてますよね。
いただく方も喜部でしょうね。

返信する
おはようございます! (猿回し研究家さんへ)
2013-07-13 09:48:32
グロリオサいくつか咲いてくれるので
毎朝水やりして見るのが楽しみです。

これは私では無く娘がやったのですよ。
まあ~きれいにやってありますよね。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2013-07-13 09:53:45
最近の人はは出産祝いもいろいろと
工夫しておもしろいですね。
返信する
オムツケ-キ・・。 (ハッシ-)
2013-07-13 23:26:36
haseさん、こんばんは!
グロリオサ、きれいに咲きだしましたね。
花をねらって虫もやってくるので厄介ですが、
つぼみがたくさんついているので
しばらく楽しめそうです・・・。

オムツケ-キ、ユニ-クなアイデアですね。
出産した時、オムツを差し上げるのが
一番喜ばれるそうですよ。
きっと頂いた方も喜んでくれると思います。
返信する
真っ赤できれい! (ハッシーさんへ)
2013-07-14 09:28:39
昨夜は蒸して寝苦しかったです。

グロリオサは意外に虫の被害は
今まで無いので助かります。
他の花の葉はばったに食べられて穴だらけです。

今は紙オムツは必需品ですから助かると思います。
家の娘も最初は布おむつをと用意したんですが
結局使わずに終わりました。

返信する

コメントを投稿