正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

川根大福!

2013年07月11日 | お菓子

   昨日お店はお休み

   家の中にいても暑くて孫も体を動かした方がよく眠ると言うし

   家でクーラーかけているよりクールビズって言うのでしょうか

   クーラーシェアーをとか言いますよね。

   娘と孫と一緒にアピタへ涼みと買いものを兼ね遊びに行ってきました。

   VIBIの図書館とショップに寄りそれからアピタへ

   もう11時半になっていたので食品売り場で買いもの

   そこで見つけたのがこれ「川根大福」・・・冷凍してありました。

   売り出しの時、島田のアピタでしか売っていなかったんですが

   今回は藤枝のアピタで売っていたんです。

   娘がこれ旦那さんも好きだからと自宅用と2箱を買って

   孫もお腹が空き機嫌が悪くなって来たので

   急いで家に帰ってきました。

   お昼過ぎに娘が用事で出かけ私が孫を寝かしつけ

   3時過ぎに娘が帰宅してから一緒に大福を食べることに。

   前にも食べたことがあったけどやはりおいしい!

   中には餡子と生クリームが入っているのですよ。

   冷たく冷やして、甘みあっさり・・・

   しかも後味さっぱりで夏でもおいしい!

    また食べたくなる味の川根大福でした。

 

     ヤフーオークション 正助さん 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-07-12 08:45:23
おはようございます

川根大福しりませんでしよ。
見つけたら買ってみます。
甘いものには目が無いですからね。


返信する
大根!? (猿回し研究家)
2013-07-12 11:30:48
早とちりな私は
大根?????

よく読んだら 川根大福でした。

最近 だれが始めたのか
全国的に
冷たい大福に 生クリームが入ったのを売っていますね。
大好きです。
何個でも食べられます。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2013-07-12 14:27:36
今日は暑いけど風があり少しは楽です。

川根大福は山奥の家山まで行かないと
買えなかったので地元に売っていて
すぐに買ってしまいました。
見つけたら買って食べて見てください。
返信する
逆さに読んだらね! (猿回し研究家さんへ)
2013-07-12 14:32:57
こんにちは、確かに逆さ読み
大根と勘違いもありかな?

いちご大福とか抹茶大福とか・・
いろんな味の大福を考えますね。
大福餅は私もケーキより空きですよ。
この大福は山の奥に行かないと
買え無かったんですよ。
人気が出たので冷凍して街の方へ
持って来たのですね。
お陰で近くで買えて助かります。
返信する
川根大福・・・。 (ハッシ-)
2013-07-12 15:57:05
haseさん、こんにちは!
今日も暑くなりました・・・。

川根大福、
私も食べた事がありますが美味しいですね。
半解凍で食べると、高級なアイスのようです。
 アピタで買えるんですね・・・。
近々行くので買ってこようかな・・・。
返信する
おいしいですよね! (ハッシーさんへ)
2013-07-12 16:15:49
アピタでいつも売っているのかな?
こういう売り出しの時だけかもですよ。
もし探して売っていたら良いですね。
返信する

コメントを投稿