正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

扇風機の出番!

2013年07月13日 | 店内や着物のいろいろ!

   わあ~この暑いのに昨日から

   お店のエアコンが効かないんです。

   今の時期は大祭りがあるのでそのお買い物の為

   いろんなお客さんが来店されるかもしれないんです。

   幸い今日は曇りで風もあり気温も昨日よりまだ楽で助かります。

   それでもと暫く使った事が無かった扇風機の出番です。

   これだけでもかなり涼しさを感じありがたいですよ。

   午後になり蒸し暑くなり曇ってきたな~と思っていたら

   案の定少しパラパラと雨が降ってきました。

   お店のエアコンの故障はすぐにでも困ります。

   さっそくお向かいのS電気さんが来てくれ

   修理をしてくれています。

   連休に入って他の電気屋さんは来てくれないよと

   知り合いの人が洗濯機が駄目になり大きな電気屋さんに

   お願いしたら連休明けで無いと行かれないと言われたとか。

   Sさんは近所でいつもいろいろな事をお願い出来有りがたいです。

 

    ヤフーオークション 正助さん 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-07-14 09:18:52
おはようございます。

扇風機の風は優しくて良いですよね。
大型店はこういう時に困るのですよね
でも良かったですね。

返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2013-07-14 09:32:40
昨日は午後から曇り意外と涼しくて
扇風機でお店の方は助かりました。
クーラーは見てもらったところどうも
センガイキの故障だということでした。
まだすぐには直りませんが原因が分かり
ありがたかったです。
返信する
おはようございます (猿回し研究家)
2013-07-14 09:48:36
暑いのにエアコンが故障で困りましたね。
今日も扇風機が大活躍ですね。

だんだん近所の電気屋さんが姿を消していくのは
寂しいです。
返信する
ふうふう~暑いです~! (猿回し研究家さんへ)
2013-07-14 14:12:54
こんにちは、今日も暑いです。

お店に来たお客さんにエアコンが
故障していて暑くてごめんなさいと
言いながら商売をしています。

昔からの商店も後継ぎも無くて
みんな歳をとって自然消滅になりそうですよ。

返信する
Unknown (ハッシ-)
2013-07-14 16:08:18
haseさん、こんにちは!

この暑さの中でエアコンが故障では
大変でしたね。
お店をやっているので、なお更です。
以前、家でもエアコンの故障がありました。
大型店に直しを急きょお願いしましたが
やっぱりすぐには来てもらえません。
1週間くらい掛かると言われました・・・。
ご近所に見てくれる方がいると
ほんと、助かりますね・・・。
返信する
何でもたよっています! (ハッシーさんへ)
2013-07-14 17:01:01
この暑さの中しかもお店のエアコンが・・・
前日までは何とも無かったのに突然ですよ。
なぜか昨日と今日は風がありまだ良い方で
扇風機だけでも対応できています。
返信する

コメントを投稿