正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

お店も節電対策しました!

2011年07月17日 | 店内や着物のいろいろ!

          電気を少しはずして節電モード

ここ何日か新聞やテレビで電気予報があります。

近所のお店や市役所何かでもやりだしたという

  節 電 対 策  

お店の中はクーラーは温度設定を上げて

使っていますが一日中使うとかなり電気が・・・。

で。蛍光灯とかのお店の中の電気を間引くことにしました。

何年か前までは「お店はなるべく明るくしましょう」と

言われてきたので家の店は電気を増やしたんですよ。

それで、間引いても暗くはかんじませんでした。

みんなが少しずつでも節電すれば暫くは

停電するってことにはならないかな~と思いました。

 

正助さんヤフーオークション

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakko)
2011-07-18 00:35:28
うちもお客様がいないときは
クーラー消して節電してます
お店の中は普段から暗いので
ちょっと困っちゃいます。でも
できるだけ節電していきますね
返信する
Unknown (shida)
2011-07-18 09:55:33
おはようございます。

節電は皆が少しずつやれば大きいと思います。我が家もコンセントや電気の電気を消すのをこまめにしてます。


なでしこジャパンやりましたね。
小さな日本人が世界に勝てたことやはり日本はまだまだ捨てたものではない。そう感じた朝でした。
返信する
気を付けていきましょう! (sakikoさんへ)
2011-07-18 10:51:15
最近は節電ですと言えば
少し暑くてもお客さんも
納得してくれますからね。
停電が一番困るものね。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2011-07-18 10:54:15
そうですねみんなの力は大きいですね。

なでしこジャパンすごい!
とうとう金メダルを取りましたね。
最後まで力を振り絞ってみんなで
良く頑張りましたね。
おめでとう!日本!
返信する
節電・・。 (ハッシ-)
2011-07-18 12:34:07
 節電モ-ド、
haseさんの店でも本格的に始めましたね。
この夏、もしこちらでも計画停電になったら
困ります。
特に冷蔵庫の事を考えたら恐いですね。
私も使わない所は、必ず切るようにしています。


返信する
お互いにね! (ハッシーさんへ)
2011-07-18 13:44:43
みんなで頑張れば節電方法は
見つかりますね。
もっと大きなお店でも営業時間を
短くするとかほんの少しずつでも
電気を使わない時間や場所を
節約したり協力をしてもらえれば
ありがたいんですけどね。
返信する

コメントを投稿