正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

雨の中の花火大会!

2012年08月09日 | 藤枝市のこと!

     8月7日は毎年近くの蓮華寺池公園での花火大会

    今年は娘と孫が来ていたのであんまり長い時間は

        見られないと思ってはいました。

     夕方4時過ぎ空が暗くなり突然の大雨

     や~~これでは花火やるのかしらね~?

    いつもなら表をござとかお弁当を持った人達が

   ぞろぞろ通るんですが何となくもう帰る支度の人も・・・

   浴衣を着ている人はずぶぬれでかわいそうでした。

      諦めかけたころ「どどっど~~ん!」

        花火が打ち上がりました。

   家の中にいてもすごい地響きがするほどです。

    雨は相変わらずにしとしと降り止みません。

     私は娘と孫は友達の家に行くというので

    学校のプールの裏まで行って見てきました。

   良い花火が上がりきれいに見られ良かったですが

  孫のお風呂のお手伝いの時間も気になり途中で家に

  でも会場は雨にも関わらずすごい人で賑わっていましたよ。

   若い人や子供達は出店で買い物を楽しみたくて

        雨でも出てきたんですね。

 

       このブログ読んでくださりありがとうございます!

    

      正助さんヤフーオークション

 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=j        



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中の花火って! (猿回し研究家)
2012-08-09 14:12:27
火薬が湿気るから 花火は出来ないものだと
思いこんでいました。
出来るんですね。

家にいても 地響きするほど
近くが打ち上げ地点なんですね。
花火が 真上から降って来るように見えて
大迫力でしょうね。
返信する
こんばんは! (猿回し研究家さんへ)
2012-08-09 19:09:45
本当にこの雨ではと思うくらい
降ったんですよ。
火薬はどんなふうになっているのかしらね?
藤枝市には二軒の大きな花火屋さんが
あるのであっちっこっち忙しくこれで延期では
日日の調整が大変なんだと思います。
花火をやる会場は本当に近いですよ。
普段は歩いても5分位ですから。
返信する
Unknown (shida)
2012-08-10 09:14:28
おはようございます。

あの時間では花火師さんは支度をしてあったのでしょう。
突然の雨でやめるわけも出来ないそれで打ち上げたのでしょうけど少し残念でしね。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2012-08-10 09:59:21
一年に一度のせっかくの花火大会が
あの雨で楽しみが半減しました。
役員は桟敷席を朝から準備してくれて
またあの雨で濡れたござをかたずけ・・・
大変だったと思います。
今日は島田大井川の花火ですが雨はと
天気予報が気になります。
返信する
藤枝花火大会・・・。 (ハッシ-)
2012-08-10 13:26:39
haseさん、こんにちは!
藤枝花火大会、
花火が上がる少し前からの大雨、
直前は小雨に変わりましたが
蓮華寺公園まで行った方は大変でしたね。
花火は7時から予定通り始まりましたが
楽しみが半減しました・・・。
返信する
ほんと残念でした! (ハッシーさんへ)
2012-08-10 14:13:55
せっかく楽しみに出かけて来た人も
途中で帰ったりとかわいそうでした。
天気だけはどうしようも無いですね。
返信する

コメントを投稿