正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

旅行のお土産は・・・・!

2013年08月20日 | いただきもの

   正助さんの従業員さんがお盆を挟んで

   北海道方面へ旅に出かけました。

   そのお土産にとくれたのは「お刺身用のまぐろ」

   お菓子を買ってくるよりとこれを今夜のおかずにねと

   最近は近所に魚屋さんがないこともあって

   新鮮な刺身はめったに食卓に上がらないし

   ほんとうにありがたいお土産でした。

   油ものっている中トロでおいしかったです、

   他はあっさりとした焼き茄子とゆば(両方ともいただき物利用です)

  

   これに炊きたての白いご飯!

   最近は何にしても毎日あっさりしたおかずが多いですよ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッシ-)
2013-08-21 13:29:31
haseさん、こんにちは!
今日も暑くて、体に応えます・・・。

マグロ、良い物を頂きましたね。
脂がのっていてすごく美味しそう・・・。
それに湯葉とナス、
口あたりの良い物ばかりで
自然と食欲もわいてきますね・・・。
返信する
こんにちは! (ハッシーさんへ)
2013-08-21 17:18:10
暑いとさっぱりしたおかずばかりになってしまいます。
揚げ物などはほとんどしませんよ。
返信する
美味しそうです (shida)
2013-08-22 08:57:38
おはようございます

凄く美味しそうなお刺身です
こういう載は本当にありがたいですね。
この時期はさっぱりした物が一番ですよ。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2013-08-22 10:20:32
昨夜は雷が光っていましたが
この辺は雨が降らなっかったですね~。

暑い時期はこんなおかずが良いですよ。
返信する

コメントを投稿