正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

目に止まったもの!

2009年04月07日 | マスコミ情報

朝日新聞の「朝日広告賞」が目にとまった。

上の写真はなんともひにくです

ごみの山の写真が載っている。

右横に「残さず、食べなさい。」と書いてある。

下には「大事なことは、最初に学べ。」

そして広告主は小学 一年生」

本の広告だと思います。

もう1つは

「6歳でも分ることが、60歳になってもできない

      その答えは善悪」   

  大人が忘れていること再確認と書いてある。

確かに今の世の中の忘れていることかも

知れないし昔の教えをもう一度思い出して

今の子供達に伝えなければならない事だと思った。

 

                   

    

 

  着物の買取は長谷川の方で

       いつでもやっています  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本は贅沢です! (ハッシ-)
2009-04-08 16:12:15
 日本は、豊かになり過ぎて
物を粗末にする傾向にあります。
貧しい国の事を考え
私達ももう一度、思い直さなければ
いけませんね!

 悪いと思っていても
誘惑に負けてやってしまう!
そう言う大人も多いです。
それでは、子供達に
良い影響は無いですね!!

返信する
ハッシ-さんへ (hase)
2009-04-09 11:22:08
家の中にも無駄な物があるんだけれど
いっぺんに捨てられないです。
また使うことがあるんではといつも
とっておいてしまうのでいつまでも
片付かないです。良いのか悪いのか
「もったいない」といわれてきた
時代に育ってきましたから
返信する

コメントを投稿