TEAMキモエ スタッフ日記

大学生を応援するキャラクター「キモエ」と運営スタッフがお届けするブログです。メイキングや裏話、日々の記録など。

木彫始めます

2011-09-13 10:46:47 | 関係ない話
お昼前のこの時間、今日はなにを食べようかな~とワクワクして一向に集中できないスイヅです おそようございます
家にある材料でできるクリームの作り方を憶えたので、大好きなたらこスパゲッティを作るつもりで起きたら冷蔵庫に肝心のたらこがなく外は炎天下
たらこへの愛情は急激に冷めていきました

こんな冷めやすい私ですがようやく実行できるようになったことが1つ



イエス、木彫です
木のブロックは学校の廃材置き場からいただいてきたものです ¥0です 素敵です
木彫向きの木なのかどうかはサッパリわかりませぬが、とにかく彫れればいいのです
彫刻刀のケースの文字がなんでホラー仕様なのかについては中学の時に散々つっこんだので今さらなにも言いません
彫れればいいとは言ったものの、やっぱり彫る対象がないと迷子になってしまうもので



小鹿たん
かわいいから、のノリだけで選びました
え、4本足の動物って一番難易度高いんじゃ?と思ったそこのあなた
大正解です
できる、よりやりたいこと優先した方がモチベーションが続くんじゃないかと
前々から4本足の動物のフォルムの完璧さに心奪われてまして、一度授業の課題でも作ろうとしたのですが途中で型が倒壊したので諦めました
スッパリ諦められるぐらい見事な倒壊の仕方でした 写真を撮っておけば良かったですね
その時はまず木材で芯(骨組み)を組み立てて、粘土が定着しやすいように注連縄をぐるぐる巻いて粘土をべたべたのせていったのです
自分の身長と変わらないぐらいの高さで作ろうとしていたのでやっぱ無理があったんでしょうか
そんな失敗を一度しているので今回は大丈夫だろう、なんて
またガリガリ彫りすぎてしまう気がしなくもないですが
そんなわけでこれからは今までどおり学校に通い、家では木をガシガシ削るという2足のわらじを履くような生活を送ります
木彫の経過ですか?
それはまぁ出来次第ということで

最新の画像もっと見る