TEAMキモエ スタッフ日記

大学生を応援するキャラクター「キモエ」と運営スタッフがお届けするブログです。メイキングや裏話、日々の記録など。

KIMOEの脳内イメージ?

2007-06-29 21:35:17 | 新しモン好き


うっすー
TEAMキモエの三助じゃい!

奔走しております~グッズ制作。
いやいや、モノづくりってもんは、マジむつかしいっす。
悩みは尽きず、が、小使いは尽き果て........?


さて、6月もそろそろおしまい、
週明けからは、7月っす。気合い入れてガンガンいきますぜー!

ということで? 暑すぎるからか?
ちょっとおもしろいサイトのご紹介です。
結果次第では、お気に障ることもあるやもしれませんが、
ゲーム、おあそび、、ということでご了承くださいまし。

「脳内メーカー」

三助は、調べものをしているときに偶然知りました。
いつからあるんだろー今までまったく知りませんでした。
#知らないことは山ほどあるが。。

名前を入力するだけなので、至極カンタン、、、
恨みっこナシでおねげーしやす(にっこり)

さて、今度は誰の脳をチェックするかなー


最近の事務局。

2007-06-29 20:48:22 | 関係ない話
久々の登場!
事務局員です。けっしてサボってたわけではないのであしからず。。。

ちょっと遅ればせながらkimo1グランプリの決定をしてから、
TEAMキモエスタッフ一同突貫工事状態でグッズ化作業を
進めております。

そんな中、事務局員的には別に何してるわけでもなく・・・
(スタッフのミナサマ、お役に立ててなくてごめんなさい

業者に見積とったり、協力会社へ打合せに行ってたり
結構走りまくっております!

関心をもってミナサマ、応募してくれてありがとうございます。
TEAMキモエスタッフ一同盛り上がっておりますです。

で、今日。
東京の湿気たるやすさまじく。。。

事務局のあるビルの屋上でタバコを吸いにいくたび、
みんなで、うへぇ~となっておりました。

が降ったから、直後なんて尚のこと!

うへぇ~


早く夏になんないかなぁ
もう7月ですね。

今年の夏はあそぶぞ~


では、また。








お待たせっ!KImo-1グランプリ受賞発表~!

2007-06-21 20:44:46 | お知らせ・イベント
TEAMキモエの三助どえーす!

Kimo1グランプリの結果が発表されました !!!

予定をやや遅れる形になりましたが、
どうにか発表にこぎつけました。
ご応募くださった多くの方々、
関係者のみなさま、ほんとうにお疲れさまでした!


しかし! ほんとうに戦いはこれから、かも....です

いよいよグッズ化、ということで、
TEAMキモエスタッフ一同、よりいっそう
元気に明るく(笑)チャレンジしていくたく思っておりますので、
今後とも、ご愛好のほど、、よろしうおねがいいたしやす。

受賞作品以外にも、
おもしろかったもの、ユニークなものなど、
たーーーくさんありました。
折りをみてアップしますんでお楽しみに♪

詳しくは、
http://www.kimoe.net/
をご覧ください。

たくさんのご応募、本当にありがとうございました !!!!!

やや遅れ気味・・・

2007-06-15 20:12:21 | お知らせ・イベント
事務局員です。
HELLO~

本日kimo1グランプリ発表日ですが、やや遅れ気味でゴメンナチャイ

まぁ、多少の遅れはご愛嬌。
キモエを愛するみなさんはきっと心が広いであろうことを切に願います。
(ホントすんません

もう少しだけ待っててね

さて、グランプリになった方、優秀賞、特別賞受賞された方この後結果に
なるわけですが本当におめでとう&ありがとうございますです。

色んな志向を凝らしていただいた涙の結果ですな。

だから、ちょっと待ってて


*オマケ*
お腹の強さには絶大な自信があった事務局員。
ついにウィルス?とやらのいわゆる細菌に負けました。
ただ周辺にも若干仕様の違う同じような症状の仲間がおりまして、
もしや集団感染か!?と変な冷や汗をかいた次第でゴザイマス。

梅雨入りした地域もあるし、暑いし食べ物には
くれぐれもご注意を

ちなみに今回のアタシの原因は不明ですが。
吐き気はないので食あたりではないようでした。

みんな気をつけてね~

では、また。


1949創業以来の味!ナイルレストランのムルギーランチ

2007-06-15 18:54:07 | たべもの関連


TEAMキモエの暢気坊子です!

先日のナイルレストランの記事、
何人かの知り合いから「知ってる、知ってる!」の声をいただき、
だったら、ぜひとも「あのランチ」を紹介したくなり、
そそくさと、またも出かけて参りました、銀座4丁目。

今回は、アップルストアではなく、
日比谷のビックカメラがてら(?)のご飯です。

#どうにかシゴトにかこつけたいワケです...はい。


昼から夕方前にかけて食べに行くと、
必ず勧められるのが、この「ムルギーランチ」。
1,400円也。

学生の頃、噂を聞いてこのお店に食べにきて、
わけもわからず「はい、お願いします」と云ったのかどうか、、
今となっては定かでは有りませんが、
気がついたら、このプレートが運ばれて来て、
ウェイターのおじさんが、ザクザクと鶏モモをさばいてくれたのを
覚えています。

この日も携帯で写真を撮っていたら、
お得意の派手派手シャツの店長さんが気を遣って、
「写真撮るんだったら、さばく前のほうがよかったかな?」
って声かけてきてくれました。なんて優しいお言葉。
お客さん扱い慣れてるね~社長さん。

鶏をさばく作業をいったん止め、
シャッターチャンスをきっちり作ってくれました。




店内は赤系で統一され(2Fもあります!)
きれいなおねいさんも描かれていて、
ビートの効いたインド音楽が心地よい空間となってます。





この「ムルギーランチ」
実は食べ方があります。

これでもか!?
と思うくらい、かき混ぜて食します。
韓国料理のビビンパのような感じかな。
まぜませしないとダメです。これ掟♪

ちまちまやってると、
豪快にまぜれや~~そのほうが旨いぞ!
みたいな声がかかることもあります(へへ)

7時間じっくり煮込んだ鶏モモ、黄色いごはん
ポテトピューレと温野菜のハーモニー

おなか一杯、身体もぽかぽか、
ハーブとスパイスで、気持ちもすっきり!

何度食べても、また行きたくなる一皿です。





よし! 帰ってまたシゴトやるぞーー!(へらへらへら~)


ナイルレストラン
〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-7
TEL.03-3541-8246
定休日:火曜日
営業時間:平日11:30~21:30 日・祭日11:30~20:30

ナイルレストランのホームページにようこそ!