TEAMキモエ スタッフ日記

大学生を応援するキャラクター「キモエ」と運営スタッフがお届けするブログです。メイキングや裏話、日々の記録など。

お猿の温泉、Snow Monkey Park!

2014-01-03 10:06:57 | 関係ない話

朝5時起きで善光寺のお朝事に行ったあと、向かったのがここ

 

 

お猿の温泉でおなじみの、地獄谷野猿公苑

Snow Monkey Parkです。

特に日本国外で人気があるそうで「外国人が感動した日本の観光地」で3番手。


アクセスは長野駅からバスで40分、最寄りのバス停「上林温泉」より徒歩40分ほど。

 

 

ここから先は車、上れないんですって。。。

 

ちなみにバス停からここまでで徒歩約10分、

東京人のSさんは道中3回コケ未遂、1回コケました。

 

 

こんな道を延々てくてくですよ。

長野育ちの私でもテンションおかしくなるくらいエグい。

 

 

そりゃ途中で四本足の獣にも出会います。

隣に居合わせた外人さん曰く「Wolf」だそうです。

 

え、ウォゥフ?オオカミ?!

オオカミって日本にまだいるんでしたっけ??( ̄ー ̄;)

 

まぁまぁ気を取り直して、再びてくてくすること約20分。

 

 

おーーー!サル発見!道のど真ん中。

寒そなポーズがなんともかわいい。

 

さらに進むと

 

 

サルに関する注意事項。

他にも、「人間はサルに親近感を覚えがちですが、サルはそんなことないので慣れ慣れしくしないように」との注意書きも。なんかスイマセン( ̄ー ̄;)

 

ちなみに周りはこんな感じ。

 

 

雪もっさり。

日本昔話に出てきそう。

 

さらに進んで、地獄谷野猿公苑(入場料:大人500円)に入りますと

サルがわんさか。キャッキャ言いながら子ザルが小脇を走ったりしています。

 

で、一番奥まで行くと

 

 

きたーーーーー!!

温泉につかったサルたち。ノミ取りしたり、まったりしたり。

気持ち良さそすぎます。

 

 

特に左の方・・・恍惚すぎるでしょ(笑)

 

サルがとても表情豊かで行動がかわいらしいので、見ていて飽きない!

これは冬がおすすめです。地獄谷野猿公苑。Snow Monkey Park. 

日本人あんまいなかったですけどね。。。

 

今度はキモエも連れてって外人さんたちにかまってもらおっと。

 


最新の画像もっと見る