TEAMキモエ スタッフ日記

大学生を応援するキャラクター「キモエ」と運営スタッフがお届けするブログです。メイキングや裏話、日々の記録など。

キモ祭2007~杉野服飾大学祭レポートその2『キモミニ(子供服)』ディテールもすごいんです!

2007-10-27 16:29:16 | お知らせ・イベント


TEAMキモエの三助どぁ~~いっ!

行ってまいりやした! 杉野服飾大学文化祭 !!!

大学祭『Sugino Festival vol.6』


台風の近づくどしゃぶりの雨、だというのに
目黒のドレメ通りは予想以上の大にぎわい。

朝メシ抜きでやってきたのは、
もちろん屋台料理にありつくため!........?




香ばしく漂う誘惑を振り切って、
まずは『キモミニ(子供服)』展示教室へ直行の三助。
ホント、おなかがぐう。。。ですぜ。




昨年のキモ祭2006では『キモコレ』と称した大人服(?)
で見事グランプリを飾った杉野が手がける子供服とあって、
期待は高まるばかりっす!!!!


こんにちは~っっと入ったその部屋には、
かわいすぎるキモエちゃん子供服が5体と、
超チビTコレクションとが展示されておりやした。

詳しい内容は後日ご報告させていただくとしてぇ~
とにかく、どれも手が混んでいて、
楽しいアイディアが盛りだくさんっす。

キモエちゃんのお友達キャラクターを
アップリケ風にあしらったものや、
キモエちゃんの輪郭をキルト風(三助詳しくないんで、違うかもす!)
にミシンかけてキモエ柄の生地に仕立てたものなど、
じっくりみればみるほど、服の中に隠された秘密(!?)が
あらわになり、TEAMキモエとしては、
感激の嵐っす!!!!


展示会場で受付をしていた女学生さんたちと
ちらりお話させてもらったんですが、
なんと! 彼女たちはTシャツの制作者さんでありました。

思わず、ショットさせて貰っちゃいました。
すかさず、ブログ掲載もご快諾いただきましたぞい。
押しが強くなっちまってすいませんっ!




「kimoe」文字をあしらったTは、大人でも良さそうすよね。
四角いキモエちゃんも、その発想に思わず歓声が!(笑)

四角にしたその訳をお伺いすると、
子供が大好きなブロックおもちゃをイメージしたとのこと。
うーん。感動。。


三助、しかとお二人のお名前をお伺いすることは
忘れなかったんですが、まわりでうろついている
TEAMキモエのスタッフたちが盛り上がりすぎちまって、
VTRの中のお声が聞き取れませんでした。。。

ああ、反省三助。。。

もしもこのブログを見ていただいているんであれば、
ぜしぜし、お名前を再度お聞かせくだせいませ!

じゃねーと、三助、眠れません

どうもありやとーございやしたぁ!!
感謝。サンキュー、ラブーー!


最新の画像もっと見る