おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

鳥さん、虫さん、野の花。朝焼け、夕日、月の光。世界は、愛おしい者たち、美しい時で満ち溢れている。

トカゲ缶Get出来ず・・・ 悔し紛れの生トカゲ!

2020年02月07日 00時03分35秒 | その他生き物たち
トカゲ缶と言っても、
トカゲ肉の缶詰ではありません!
可愛いトカゲの図柄の缶に、
チョコレートが入っているのです。

欲しくなってしまったおばVAN。
チョコはどうでもいいんだけれど、
その缶カンが・・・(笑)

ネットで調べたら、
カルディのオリジナル商品でした。
ネット通販では、すでに売り切れ。


あったとしても、
商品価格の倍以上の送料がかかる。
お取り寄せまでする気はありません。
だって、カルディの前、
厳密には、
とあるショッピングモールの前、
毎日通っていますから~。
ただ、いつも人が多くて、
ちょっと敬遠気味なのです。
でも意を決して昨日行って来ました。

しか~し、実店舗でも売り切れ~!
ざ~んね~ん!
バレンタインデー期間中のみの、
限定商品なのかな~?
店員さんに確認すれば良かったけれど、
皆さん、忙しそうだったもんね。




おばVAN、
実はトカゲさん、結構好きなんデス。
見かけると、
ついつい写真撮ってしまいます。
飼おうとまでは、思いませんが・・・





まずは、カナヘビさん。


蛇とは名に付くけれど、
ちゃんと脚のあるトカゲです。



この長~い尻尾を見た人が、
蛇だと思ったんでしょうね。


今はまだ、冬眠中かな?
春、暖かくなると、
の~んびり日向ぼっこしている姿を、
良く見かけます。






こちらは、ニホントカゲ。


この5本のシマシマがあるのは、
まだお子ちゃまだそうです。



そして、友人からのお土産写真!


奄美大島のキノボリトカゲ!


あのトカゲ缶のトカゲっぽい!



トカゲ缶はGet出来なかったけれど、
カルディ、せっかく立ち寄ったので、
別のトカゲを連れて帰ることに・・・


ペンケースだそうです。


裏面は・・・ 
ハイエナ? 山犬?
中に、チョコレートが5個。



サングラス入れにしようかな~。

それから、
麺喰いおばVANの必需品、
ややパケ買いのトマトソース。


アメリカ産だけど、
お味はどうでしょうかね~?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿