見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

川岸を散歩の日曜日


もっと早く家を出たら良かったんだけれど、
なんやかんやで、10時頃から散歩。
いつもの川辺だけれど、今日は下流の方。
先日死んでしまったハイイロゲンゴロウを、
川に流してあげようと思っていたから・・・
下流の方が、川っ縁に立てる場所があるのだ。



まだ若そうなアオサギが1羽佇んでいた。



川岸の一画にびっしりと黄色い花。
下りられるといいんだけれど、
ちょっと無理。





ニホンミツバチに・・・



ヒメアカタテハ



そして、キタテハ






川っ縁では、トンボたちや、
シジミ蝶たちにも逢えたけれど、
いつものことながら、
まだ写真の整理が出来ていない。
出来たモノからボチボチと、
アップさせて頂きたいと思う。

それにしても、今日は暑かった。
10月になって、
1番暑かったんじゃないだろうか?
汗ばむなんてもんじゃない、
汗ビッショリになって帰宅。




さすがの福岡でも、
もう6時前には陽が沈むようになった。



ここから夕陽が眺められるのも、
明日、明後日までだろうな。
そろそろ、いつでも車中泊出来るよう、
準備を整えておかないとね。




今夜の『ダーウィンが来た!』は、
イソヒヨドリだった。



女王陛下が駆け寄って来た!



普段、あまりTVには、
興味を示さないのにね。
イソヒヨドリの美しいさえずりは、
猫も引き寄せるのかも知れない。





コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、こんばんは。

東京は、もっともっと日の入りが早いでしょ。
東京に初めて行ったのは、高校生の終わり頃の12月。
真っ暗になるのが早くて、ビックリしました。

ゲンゴロウ、
もう死んじゃって数日経つんだけれど、
可愛い姿そのまんまで、
余計に悲しくなってしまいました。
鳶助
陽が沈むの、早くなったね💦
昼間がまだ暑いから、夏の気分が残ってるのに~ (^^;
一面の花、凄いなー
蝶や蜂もまだまだ活動中だし♪
ゲンゴローも、みんなに見守られながら旅立てて、よかったよね!

女王陛下は、イソさんの鳴き声にですか~♪
私は、サギちゃんのお姿に惹かれました♥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「虫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事