おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

鳥さん、虫さん、野の花。朝焼け、夕日、月の光。世界は、愛おしい者たち、美しい時で満ち溢れている。

微力ながらサステナブルに・・・

2023年08月02日 11時47分17秒 | 日記・雑記

イオンで、こんなのやってた。



こう言うの、あったぞ~!
と、家の中ゴソゴソして回ったら、
ま~出て来る、出て来る。(笑)



使ってないマウス、
以前のPCのアダプター、
何がなんやら分からないケーブル類。

段ボールや空き瓶、空き缶は、
こまめに処分しているけれど、
こういうのは疎かになってた。
何かに使えるかも?
また、必要になるかも?
ついついそう思ってしまうのよね。



イオンに持ち込んだの、
キャンペーン最終日だったせいかな?



オーガニック飲料、2本くれた。
ラッキー!



このゴソゴソの時、
もう使っていない携帯電話を、
4個も発見してしまった!
中のデータが残っているかもと思うと、
簡単には処分出来ない。
でも、もうバッテリー切れで、
中の確認は出来ない。
充電しようにも、
それら専用の充電器はどこ行った?
携帯ショップに持ち込んだら、
どうにかしてくれるのかな?









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bellsan0704rabyisan1204)
2023-08-02 20:59:34
面白いキャンペーンしてますね
家のもいっぱい残ってます
特にアナログ時代のオーディケーブル
こんなイベントあったら持って行けるのに残念

古い携帯の充電ケーブル持ってる人いるんじゃないかな
私も一応全部残してます
本体下取りや売りに出してしまったら中古機として再販されてデーター抜いてても
復元ソフトで復元できるってことでデーター流失した時期があったので結局全部残ってます
本体壊して出さないといけないのめんどくさいですね
返信する
Unknown (kimama_van)
2023-08-04 11:16:36
ベルさん、こんにちは。

たまたま見かけたキャンペーンでした。
こんなことでもないと、
なかなかゴソゴソ探しまわることもなかったでしょうね。
以前から、時折目に入って、
処分しなきゃね~とは思っていたんです。
でも、たぶん、まだまだどっかにあると思います。(笑)

発見した携帯は、みんなパカパカ携帯でした。
あれ、真っ二つにへし折ったぐらいじゃ、
データは消えないんでしょうね。
面倒ですね。
返信する

コメントを投稿