見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

MUSIMUSI 2020/10/25 ~大分で出逢った虫さんたち~


こんな景色を眺めながら、
コーヒーを淹れて、飲んでいたら、
車両通行止めと貼り紙がある林道から、
黒ラブを連れた男性が姿を現した。
歩いては、通れるみたいね~、と、
朝の散歩がてら行ってみることに・・・



最初に出逢ったのは、
ツマグロヒョウモン男子。




綺麗な翅の男子だ。



もう、色褪せてしまった男子もいた。
心なしか、動きも鈍いような・・・



お次は、トンボ。


アキアカネかな~?


動かないな~と思ったら、
モグモグタイムだったみたい。



遠くから見た時、
またツマグロ君?と思ったけれど・・・


キタテハだった。






最後は、昨日チラッと登場したカマキリ。



私たちが、
カップヌードル食べているのを、
後ろから観察していた模様。


ハラビロカマキリだった。


くじゅう連山をバックに、撮影会開始!


この間のチョウセンカマキリのように、
威嚇はせず、
ひたすら逃げ回っていた。


ハラビロカマキリって、
臆病なのかな?


遊んでくれて、ありがとね!





コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、
今回は友人が一緒だったので、
這いつくばるような虫探しスタイルは封印(笑)
まだまだ、いたんだろうと思います。
街中での写真と違って、
360度どこが写り込んでも絵になるって、
素敵ですよね。
kimama_van
ハナ母さん、おはようございます。

「おねげ~でございますだ!
 どうか、命だけは~!」
ですかぁ~?
鳶助
虫の宝庫、オバチャンの楽園ですな♪
何より空気が、美味しそう~~

ハラビロ番人、ヌードル狙いだったかな?
からの~、撮影会 (^^;
アイドルより決めポーズが上手い!
みんな、元気でいてねー♥
suzukisan-102255
お祈りしているように見えます(^。^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「虫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事