見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

あ、水族館の写真があった! ~水の中編~

ここのところ、
バタバタ、ゴソゴソしておりまして、
のんびりと散歩にすら行けない状況。
写真も、底を着き始めました。

デスクトップに、
去年行った水族館のファイルが、
未整理のまま残っていたので、
UPしておこうと思います。


去年の9月、
N-VANがやって来て、初ドライブ。
大分県の水族館「うみたまご」です。


同行の友人が水族館好きでして・・・(笑)


もちろん私も嫌いではありません。



今日、
この水族館の写真を思い出したのは、
夕べのくるねこ大和さんで、
コイツ👇が登場したから~。



はい、チンアナゴです!


ここには、
2種類のチンアナゴがいました。




ゆ~ら、ゆ~らと、実に面白い。



ミニーちゃん仕様のエビ。


こっちは、楳図かずお風エビ。



強面だけど・・・


妙に懐っこいナマズ?



でっかいクエ?
お鍋の高級具材だね~(笑)



お馴染みのニモ、じゃなくて、クマノミ



小っちゃな熱帯魚は、
小さめの水槽に数種類づつ・・・








シイタケ?
んなハズないか・・・




鮮やかなブルーに、
黄色の尾びれが可愛い熱帯魚。




目がサファイヤ・ブルーに輝く熱帯魚。



水の中にいるお魚を、
ガラス越しに撮ることの難しさを、
思い知らされました!

残りの写真は、
近日「水族館だけれど水の外編」にて~!





最新の画像もっと見る

最近の「その他生き物たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事