見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

も~い~くつ寝ると・・・



今朝は天気予報通りの雪。




北海道や東北の方々にすれば、
屁でもない降り方だろうけれど、
九州人にとっては、一大事。




この程度で治まるのか?




それとも、もっと降り続けて積もるのか?


今日は遅出の居候デカ猫、
ギリギリまで悩んだ挙句、
バイクはやめて電車で出勤した。
夜遅くの帰宅時に、
万が一積もっていたら嫌だからと・・・
一昨年、雪の中、バイクで出勤して、
大コケして懲りてるからね~。






今日の猫弁は夜御飯用。
ガーリックバターチキンに、
エノキの豚肉巻き。
私は今日は休みなので、
いつもより丁寧に(?)作ったつもり。
平日の朝のバタバタ時だったら、
エノキの豚肉巻きは、ソーセージね(笑)

居候デカ猫が我が家にいるのも、
もうあと2週間。
猫弁を作るのは、あと3回の予定。

宮崎への異動は1月1日付けだけど、
福岡での部署と違って、
いかにものお役所勤務。
カレンダー通りの平日出勤、土日祝休み。
宮崎の初出勤は10日からでいいらしく、
年末年始は実家で過ごすと・・・

でもその年末も30日までは福岡での勤務。
宮崎への引っ越しは、年末年始の混雑を避け、
休日を利用して、少し早めに決行の予定。




デカ猫、ここのところ毎夜、
猫たちにチョッカイを出して、
ウザがられている。



スーパーサイヤ人ごっご(笑)




女王陛下も標的に・・・







末っ子白黒は懐猫。
シッポ、短いんで・・・(笑)




白黒、最初の頃は、
メチャクチャ嫌がっていたけど、
最近は諦めている。




渋々みたいだけれど・・・
デカ猫、もうすぐいなくなるんだから、
我慢して、付き合ってあげてね。







コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、おはようございます。

東京は、降らなかったんですか、雪?

デカ猫、最初の頃は、
猫たちが嫌々の素振りを見せると、
ちょっとビビッていたけれど、今ではお構いなし(笑)
この先、道端で震えている仔猫とか見たら、
裕ってしまうかも~なんて、
その時は、オバチャンに電話するから~なんて、
怖いコト言ってます。
kimama_van
ベルさん、おはようございます。

月日が経つのって、ほんとあっという間だな~と、
しみじみ思い返してます。
N-VANを手に入れた翌年からの同居だったので、
ちょっと計画が狂った感はありますが、
ちょうどコロナ禍と重なり、
ある意味良かったのかな~なんて・・・
来年からは、誰気兼ねなく出掛けられるので、
今からワクワクです。
カレンダーに、満月の日と時間を書き込みました(笑)
鳶助
雪、嫌~い!
こっちもいつか降るんだろうな💧

スーパーサイヤ人、女王陛下はお怒りであろう。
末っ子は、頬が痩けてるし (^^;
デカ猫くん、もう少ししかいないと思うと、寂しいね!
bellsan0704rabyisan1204
降りましたね
やっぱり福岡寒そう
デカ猫君猫ちゃんとの別れが近づいて寂しくなるのでその前にしっかりスキンシップ
食事作ってくれるおばちゃんもいなくなるしこれから自炊するのかな
今はコンビニもあるしファミレスもあるしそれほど苦労はしないと思うけど 暫く寂しいですね
その反面着々と車中泊の計画立ててるおばバンさんの本領発揮の時間がはじまりますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記・雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事