夢のたまて箱

日々の出来事や趣味のことなどを、気の向くまま・・・

美味しい(´∀`*)

2017年07月09日 | Weblog

今日の天気は・・・

昨日 一日休んだので 大丈夫だろうと スポーツクラブへ。

教室が始まって 何本か泳いだだけなのに 腰に電気が走り もう泳げなかった(*_*)

腰の筋がピーンと張って 今にもギクッとなりそう・・・

しばらく コースを外れて ストレッチをしていたのですが 結局ダメでした。

コーチが心配して何度も声をかけてくれましたが 私の方が迷惑をかけて

申し訳なくて 申し訳なくて・・・

 

数日前にネット注文してた 土鍋がやっと届きました。

4合炊きの二重蓋の土鍋です

引っ越してから ホーローの鍋に木のふたをして焚いてたのですが

水っぽくて美味しくない。

今朝 焚いてみました

中火で10分で出来上がりです

ふっくら 美味しいです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お察しします (chidori )
2017-07-10 08:39:33
腰の痛み・・私も今その戦いです。生活に大きな支障はありませんが、下着やソックスをはきにくい(しゃがむと痛む) 畳の部屋の生活が無理なので座椅子に集めのクッションおいてみます。
38歳から走る、歩く、踊る、体操教室、などいろんなことを続けているだけにショック。今は5-6000歩で納めています。膝の曲げ伸ばし。スクワットも続けてはいますが、温泉で色々試みています。
 桔梗さんも水泳など続けておられる中での症状なので、何か共通の原因があるのかな?と思いながらコメントしています。
土鍋のご飯おいしそうですね。
返信する
ありがとうございます (桔梗)
2017-07-11 10:43:09
いつもおいでくださり ありがとうございます。
私の腰痛は 脊柱管狭窄症で 手術をしても
必ずよくなる保証がなかったので 上手に付き合って
行こうと思っています。
水泳で少し筋肉と体力がやっと付いたと思ったのに
ちょっと休んだら 筋肉 すっかり落ちちゃいました。
また 少しずつ 筋肉つけようと思ってます。
腰痛は辛いですね。
てんがらもんさんも お大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿