夢のたまて箱

日々の出来事や趣味のことなどを、気の向くまま・・・

厄日?

2020年08月09日 | Weblog

今日の天気は・・・

今日も暑い・・・

ベランダに出ただけで くらくらしそうな暑さ。

蝉が鳴いてるんだけど 中にはとっても下手な鳴き方をしてるセミがいる。

きっと 生まれたばかりなんだろう(;^_^A

今日はついてない日・・・というか 厄日というか・・・

昨日 花芽かと わくわくしてた木立ベコニア 今朝 見たら 葉になってました。

赤いから花芽かと思ってた。葉が成長すると色が変わるみたい 紛らわしい"(-""-)"

夫に頼まれてた パンツの裾上げができたので 自分のもと始めてできて試着したら

左右の長さが違ってるΣ( ̄□ ̄|||)

1.5センチぐらい違ってるので 縫い代だけでは間に合わないので

下駄をはかせることに。

片足だけ測って もう一方は裾から合わせたので それが間違いだったみたい。

でも、1.5センチも違うってどういうことよ。

そして スポーツクラブに行く準備を始めて 水筒をリュックに入れた。

それがバスタオルや水着なども入れた時に 水筒倒れたみたいで

床が濡れてると思ってみたら リュックの中も水浸し。

水筒のパッキンがちゃんとはめられてなかったみたい。

水なら そのまま乾かしてもいいけど 麦茶に塩を入れてたから

乾いたら 白くなるかもしれないので リュックもほかの荷物も

全部洗った。

丸ごと洗ったので 出かける時間になっても 中の方が乾いてなかったので

これは 行くなということかなとおもい スポーツクラブあきらめた。

そんなわけで 今日はベランダにしか出てません

明日はスポーツクラブ行くぞ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって花芽? | トップ | 危険な暑さ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難だったね (ちょこ)
2020-08-09 23:24:37
災難だったね。
でも暑かったからね。行ったら熱中症になったかもって考えてよかったと思って明日頑張ってね。
でも明日も暑そう、気を付けてね。
梅雨が明けたと思ったら地獄の暑さだね。
まだまだ続くんでしょうね。しばらくつらいね。
返信する
Unknown (桔梗)
2020-08-10 08:23:21
ちょこさん ありがとう
そうですね。昨日は暑かったから
行かなくて良かったかも。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事