夢のたまて箱

日々の出来事や趣味のことなどを、気の向くまま・・・

春をみっけ♪

2021年02月02日 | Weblog

今日の天気は・・・のち

朝雨が降ってたけど午後から晴れて気温も高くなり暖かかった。

なので 今日も農業公園へ。

今は梅しか咲いてないと思い 上だけ見てたら 一眼レフの立派なカメラを持っている

男性がしきりに地面を写してる。

何があるのかと 私も地面をみたら 福寿草の花が可憐に咲いてるではないですか!

なんか 春を見つけたような気持で嬉しくなっちゃいました。

それと 前に探せなかった 黄梅 を見っけ。

おまけ

今日2日の節分は124年ぶりだそうです。

とりあえず 豆は買ってきたけど 撒かなかった。

恵方巻はどうしようかと思ってたら 食べたい人が約1名。

なので お昼の残りの肉そぼろを入れて作ってみました。

でも 切ってほしいというので 恵方巻ではなく

ただの海苔巻きになってしまいました(;^_^A

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに山形食パン | トップ | 明日のパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事