そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

兵庫県進出?

2022年06月14日 | 日記
お出かけを 察知した きーちゃん
置いて行かれないように 警戒いたします
 



息子の転勤が 決まったようなので
どんな所なのか 街の様子を 見に行ってみます
(過保護かよ



とーちゃんは 安全運転が モットーです 
最近は ツーリングのバイクが 多いですよね 



下道ばかり(国道2号線)通って やってまいりましたよ~ 



お城の跡だからね~



あはは ほんの チョットだけね



この後 職場周辺や 住宅地を見て
きーちゃんも 入れそうな ちょっとクセが前面に出てるお店 
リゾートカフェレストラン28(艶)さんで お昼でございます




なんとなんと 予約席であろう 奥のVIPルームを ご用意下さいましたよ~
ありがと~
 



このお店のクセ…いやいや こだわりの 石臼挽きも 体験出来ちゃいます 



かーちゃん チャレンジ 人生初の 石臼体験 



珈琲の湯吞茶碗も 後ろの棚から 選べます 
お外には テラス席も ありますよ
 



あの山影は 小豆島らしいっす 



それでは お食事 スタートでございます 



オニオンスープ おいち~ 



あら よくわかってるじゃない 





卵の黄身が オレンジ色で 濃厚なのね 



いやぁ~ それはチョット~ 



塩麹ホイップと キウイで 味変



もう少し 待っててね 





こだわりの多い カフェレストランで ございました 
お店の外に出ると 水琴窟が・・・ やってみよ~っと 



この歳で 初体験 多くない 



誰もいないけど 綺麗な 音が聴こえますね
って 何しに来たんだっけ 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルの夕べ | トップ | まきびの丘で あいましょう »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2022-06-14 12:44:01
こんにちは

いえいえ・・・心配なものですよね
分かります、とても

日本一の卵でのオムライス
とても美味しそうです
最近食べてない~頂きたいですね

コーヒー豆を石挽で
香りが引き立ち美味しいだろうなぁ~

湯飲みを自分で選ぶのも面白いです
こだわりの多いレストラン!
返信する
Unknown (sumire024)
2022-06-14 19:58:18
いいねいいね
なんでも体験しちゃって(笑)
若さの秘訣ですな~
うん、
ただの過保護ではございませんね!

☆彡
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-06-14 20:46:12
息子さん転勤ですか~~~。そら、行ってみますよ、親ですもん(*≧m≦*)
私も、うちのにいさんの職場の所在地行きましたもん♪
なんと、豪華でおいしそうなランチ~~~♪
安心して、息子さんを転勤させられると、腹で決まりましたね(爆)
返信する
Unknown (kana)
2022-06-14 21:47:52
こんばんは

息子さんの転勤
何かと心配ですよね〜
お料理
とっても美味しそう〜〜です。
きーちゃんもお裾分け
貰ったかな〜
返信する
Unknown (ポテ母です)
2022-06-15 03:09:02
新しい土地での生活、本人もですが、親としてもやはり見ておきたい気持ち、分かります。
素敵なお見せがみつかって良かったですね。
次に来るときの下準備バッチリ!
食べるところを捜さなくて済みます。
きーちゃんも美味しいもの食べたかな?
返信する
モカママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2022-06-15 21:47:37
いやぁ~
いつまでたっても なかなか子離れ
出来ない 親ばかでございます

珈琲を 自分で臼挽き
いい香りでございました~
不安な気持ちも
少しほぐれた気がします (≧▽≦)
返信する
sumire024さんへ (*^^)v (菊乃)
2022-06-15 21:55:46
いやぁ~ せっかく来たんだからと
普段だと やらないことも
やっちゃいました~

そうそう ただの過保護ではございません
超過保護ですね(反省)
でも お嫁さんが来たら
息子には 何にも言いませんよ~
(そのつもりですが)
返信する
マリナママさんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2022-06-15 22:04:13
兵庫県だと聞いて
どんな都会に行くのかと思ったら
きーちゃん地方と さほど変わりませんでした

工業地や大学も近くにあるので
安いお店も たくさん有りそうで
食べるものには 困らなさそうです
自炊するのかなぁ~ (≧▽≦)
返信する
kanaさんへ (^^♪ (菊乃)
2022-06-15 22:08:57
いやぁ~ ほんとビックリ
こだわりの多い レストランでございました

このお店で 人生初体験を
2つもするとは 思いませんでしたよ~

きーちゃんは 最後の最後に
シフォンケーキを 少しだけ
とーちゃんから 貰っておりましたよ~
(≧▽≦)
返信する
ポテ母さんへ (*´ω`*) (菊乃)
2022-06-15 22:17:49
菊乃家から 往復170km
近いような 遠いような・・・
まあ 用事が有れば
車で帰ってこれる距離なので
良かったかもですね

食べ物屋さんも 近くに
たくさん有るみたいだから
食べ物には 困らなさそうです
(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事