そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

美観地区で 朝んぽ

2023年05月22日 | 日記
美観地区の朝んぽに 来たのですが



とーちゃんの会社 本社を移転するので
美観地区近くの駐車場が 5月いっぱいで 使えなくなっちゃいます
これからは どーしようかな
 



それは ユメちゃんソラちゃん夫婦に 4年ぶりの 可愛いひなちゃんが 2羽生まれたから
逢いに来ちゃいました
 



可愛いね~ 



いっぱい可愛い姿を目に焼き付けたら



元気に 行ってみよ~ 



まだ準備中です 嘘はダメですよ~ 



まだ 人が少ないから 歩きやすいですね
それじゃあ きーちゃん 観光案内でも やってみてくださいな
 



間違いじゃないけれど・・・



この前来た時は 工事中だったSNOOPY Chocolatさん



でもまだ 開店前なのね 



小学生の写生でも 一番人気だと思います 



何処を切り取っても 絵になる美観地区でございます 



SNOOPY Chocolatさんに戻ると 
「ワンちゃんを抱っこしてお店に入れますよ」って お店の方が言ってくれたので




潜入~ 





チョコレートだから きーちゃんは食べれませんよ 



綺麗なお店でございました 



美観地区の外周を歩いて 駐車場へ向かいます





ひなちゃんたちに ご挨拶して 帰り・・・ 



最近 ワンコグッズが増えたから ココだけはチェックしとかないとね 



これから 夏に向けて 美観地区の朝んぽ するつもりだったのに
とーちゃんに駐車場代 出してもらいますかね 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12歳になりました | トップ | きーちゃん 結婚式場に行く »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2023-05-22 13:12:28
きーちゃん、かーたんさん、とーたんさん、こんにちは。
今までとーたんさんにご挨拶していなかったこと、大変失礼しておりました💦 いつも撮影係はとーたんさんなんですよね📷 とても重要なお役目を担っておられるのに、お姿がないもので、ついうっかり八兵衛しておりました💦
美観地区の白鳥さんに赤ちゃんが!😆⤴️ ユメちゃんソラちゃんというお名前だったんですね! とても可愛い〜💓 今度の子たちはどんなお名前になるんでしょう?😆🎵
今日のきーちゃんのお衣装は、ひまわり娘ですね🌻 とても似合ってて可愛いわ〜💓
返信する
Unknown (ポテ母です)
2023-05-22 15:22:59
白鳥にお名前があるんですね。
それもとってもかわいい名前が。
ヒナ、無事に元気に育ってほしいですね。
頑張れ~。

今日は、ひまわりのお洋服~
とっても似合ってますよ。
毛色に黄色が映えます。

チョコレートのお店、私も入ってみたい~。
チョコレート、大好きです!
返信する
suzuloveさんへ >^_^< (菊乃)
2023-05-22 16:20:12
そうなんです 
とーちゃんは きーちゃんの専属カメラマンとして
日夜 研鑽に努めております 笑
誕生したヒナちゃん達
パパママのように また
公募で名前を付けてもらうのか
引き取り先も決まっているようなので
そちらで 名前が付けられるのか分かりませんが
元気に育ってもらいたいですよね
(≧▽≦)
返信する
ポテ母さんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2023-05-22 16:34:18
ユメちゃんもソラちゃんも
美観地区に貰われて来る前に
公募で決まったお名前で
そのまま 倉敷でも ユメちゃんソラちゃんと
呼ばれております
SNOOPYChocolatさん
ワンコを抱っこしての入店OKだなんて
ワンコに優しいお店ですよね
でもチョコだけに チョコッとお高いの
(;´Д`)
返信する
美観地区 (mark)
2023-05-22 18:50:34
こんばんは

白鳥さんに子供が生まれたのですか
大きく育って欲しいですね
朝早いのですいていたようですね
ゆったりと散策を楽しめましたね

チョコレートのお店ですか
私もチョコレートは好きですよ
飲む(ウィスキー)あてにいいですよ(^^;
返信する
Unknown (モカママ)
2023-05-23 06:48:20
おはようございます

一度しか行ったことないけど
美観地区すごく良かったです
舟にも乗ったしね

夏を感じるワンピースを着て
ここをお散歩出来るきーちゃんが
とても羨ましいです

ワンコも入れるスヌーピーの可愛いお店
私も入ってみたいです
チョコレート大好きだし
返信する
Unknown (kana)
2023-05-23 07:51:50
おはようございます

きーちゃん
案内ありがとう~~
とっても良くわかる案内だったよ~~(^^)
きーちゃん
お洋服もとっても良く似合って
めっちゃ可愛いです。
スヌーピーのお店
抱っこで入れて嬉しかったですね~
私も行ってみたいです。
返信する
markさんへ (ΦωΦ) (菊乃)
2023-05-23 09:02:36
白鳥のヒナちゃん
5月11日に 卵から孵ったばかりで
まだ フワフワで 可愛かったですよ~
この チョコレート
普通のチョコより ちょこっとお高め
ウイスキーが 買えちゃいそうな
お値段でした (;´Д`)
返信する
モカママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2023-05-23 09:10:37
規制が緩和されてから
船に乗られる観光客の方 増えましたよ~
この日も 舟券売り場前は
朝も早くから
長蛇の列が出来ておりました
朝んぽに もってこいの美観地区ですが
いつでも止められる駐車場が無くなるのは
辛いです
美観地区に行く回数が 減っちゃいそうです
(≧▽≦)
返信する
kanaさんへ (*'ω'*) (菊乃)
2023-05-23 09:18:43
気が向いたら お気軽に行っていた美観地区
会社の駐車場が使えなくなるので
チョット行こうかって 今までのように
行けなくなりそうです
早朝は 観光客の姿もまばらで
歩きやすかったんですけど
仕方ありませんね
今まで 楽ができてたんだな~って
思っちゃいました
(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事